続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

板橋RCとアイボールと選挙!

本日の板橋RCはいたばしAB303局が物見山へこられるということなので、現地へ追撃を! 子供に焼きそばを作っている間に13時。あわわわ。あわててかきこんで、特小をワッチしながら 物見山へ移動。途中で特小単信が終わりそうだったので高坂駅付近でお声がけ…

秋田運用(29日(土)最終日~

最終日早朝運用~ 誰もいないよな~と思いながら運用中~。途中で散歩の方々にたくさんすれ違いましたがみんな早起き。 1時間ほど運用しましたが、やはりまったく駄目でした。これはこれで満足♪ 大館能代空港サイドで最後の悪あがき。違法は少し聞こえてきま…

秋田運用(28(金))

朝から大雨! タイミングみて運用と思うも大雨! 滝のような大雨! 家からアンテナ伸ばすもノイズだらけ。 今日はあきらめますか。 きりたんぽ鍋と○○の唐揚をいただきました。 夕方はイオノ上がっていい感じですが、まだ大雨! あ~あ。やけ酒。 撃沈。

秋田運用(27日(木))

9:00頃からQRV 当局は「あきた」 ミエAA469局は「あおもり」 で「やまがた」AA21局がイワテB73局とQSO成立。 あれれれれれ。この時間にみちのく3局同時運用か? まあ 他にもいるだろうけど! 誰か出てきてくれ~。という願いもむなしく 実に静か・・・…

秋田運用(26日(水))

今日から秋田にて3泊4日過ごします。 家族がいっしょなのでなかなか時間がとれないと思いますが 出来る限りのQSVめざしてがんばります!!しかし、荷物になるからとポータブル機を持っていくことを ケチつけられたのでしぶしぶ680をウエストバックに押…

久しぶりの入り乱れ~

お昼休み運用時間帯は子供とマックへ。あ~もう早くアンテナ伸ばしたい~。 某リサイクルショップへ到着して、子供は店内へ。おやじは店外へ(笑) 駐車場のはじのほうでアンテナ伸ばしました。 クシロH74局・シリベシR85局・ミエAA469/7局が 入り乱れ~。一…

まだ北が聞こえてきました~

色々用事をすませて河川敷へ。違法は7エリアの宮城・岩手が聞こえてます。 平日なので特に掲示板を活用させていただいております。相手がいなければ成立しませんので・・・。 ミエAA469/青森 十三湖移動局が運用されているというので待機。 違法が7エリア…

ハムフェアにいきましたん

今日は東京ビッサイトでハムフェア2009が開催されました。 普段平日メイン運用の当局は唯一アイボールできる日なのでワクワクです。あとアマの方も掘り出し物があったら、掘り出します(笑) 昨年は当日朝Eスポ炸裂してましたが、今年は駄目みたいですね~。…

ハムフェアでお会いしましょう

CB・特小・2m・430 持って行きます。では!!

やっぱり秋ですかね

朝そこそこのコンデションでしたのでCM前ワッチするも空振り。 さすがに平日の通勤時間では無理ですかね・・・。 夕方CM終了後掲示板が賑わってましたので出撃!! 都内の少しの空き地からコソコソ運用(汗)。 おおお!フクオカNS45局が聞こえてきましたがQ…

まだまだいけるかな

サッポロHS45局入感!

お盆でブツ切れ運用(しゃれではありませんが・・)

空電ノイズが酷い。 トウキョウAD88局と自宅のベランダからQSO。 ヤマグチAA123局と自宅の庭からQSO。 カゴシマSS167局・カゴシマKG401局・フクオカ局CBL 呼んでも飛んでかず~。 以下カキコ中。

グラグラ揺れて台風ですか!

台風9号が関東接近!?という事なのでCM早めに切り上げて帰宅。あ~あ。明日はCM休みなのに運用出来ないな~などと思い床に就きました。 フッと目が覚めて 「ふら~りふら~り」と体が揺れます。あれ?体が変?と思ったら「ぐらんぐらん」 れれれ地震だよ。…

ブログ1周年~早朝から気分がよろしい

違法が、どっか~んと聞こえてきました。 公園のベンチで、飲み物飲んでぐて~っとしていたら、「快晴の北海ど~」なんてね。 すぐ8CH待機。ヤマグチBA18局が聞こえてきましたが、誰かを呼んでいるようです。が、相手の方が 出てこないようなので、CQかけち…

新宿から飛ぶかな~

カキコ中 フクオカSD7?局 CBL・・・その後掲示板で KC7?かなと・・・ オオサカRB25局 CBL

どしゃぶり!大洪水!

今日の夕方は、土砂降り、大洪水、道路冠水、雷バリバリ! あきらめました。

もうすぐブログ1執念 あ!周年!

今日は掲示板見て我慢できずに途中の公園でオンエアしちゃいました。 大宮公園。初めての運用です。 ヤマグチAN77局が聞こえてきましたが、QRTする旨をQSPしております。あれれ。あわてて呼びましたがNG 各局さんが「QRMが酷いのでワッチ入りま~す」と聞き…

暑い熱い!

掲示板を見て、子供をだまくらかして公園へ。日陰にリグを置いて炎天下にキャッチボールなど いたしました。ときおり信号が浮き上がってきますが安定せず。結局コール確認ならずお昼チャージ。 早めに済ませて、河川敷へ。堤防を登っている途中でヤマグチAN7…

結局ボウズです!

朝は27005ギンギンに聞こえてます。6エリアがメインですが久々にうなってました。 9時位に運用するもさすがに皆様CMですかね?さっぱり駄目です。朝食をとりに撤収。 しばらくワッチするもイオノはまずまずですが、聞こえは悪い。う~ん、また信用出来ない…

今年は早起きさんが得をする!?

朝からコンデションがよろしいではないですか。 しかし、こちとらCMでぃ!ならば いつものCM前運用ですな。 公園でアンテナ伸ばすと、やた!聞こえてきた♪ ヒロシマDM11局でした。何度かやりとりで無事成立。良かった♪。 途中フクオカ局が強力入感!イワテB7…

静岡県からQRV~そのに

伊東マリーナにて運用! なんだかすんごくノイジー。なんだこれ? 山の人間には分からんな~。「ジ~」っと全CHで聞こえます。時々パタリと聞こえなくなりますが また「ジ~」っと始まります。防波堤をテクテク歩いてみました。 無料で歩くことが出来ます。…

静岡県からQRV~そのいち

金土は静岡県伊東温泉へ出かけました。さて、交信成立なるか? ホテルの窓からアンテナ出してオンエア。まったく聞こえません。 1行掲示板見てもコンデションが悪いようです。 特小もまったく駄目。さすがに430MHzには入感ありましたが(笑) あきらめて、…