続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

秋田運用(27日(木))

イメージ 1

イメージ 2

9:00頃からQRV

当局は「あきた」 ミエAA469局は「あおもり」 で「やまがた」AA21局がイワテB73局とQSO成立。
あれれれれれ。この時間にみちのく3局同時運用か? まあ 他にもいるだろうけど!

誰か出てきてくれ~。という願いもむなしく 実に静か・・・・。撤収 

昼休み時間帯は、能代市のショッピングモール駐車場からQRV。 実に静か・・・何も聞こえてこない

夕方の時間帯 掲示板で告知。
ギフAA365局が四日市港で待機との事。期待がもてます♪

しかし、なにやら音量がこもってきました。あれ?調子悪いか?チャンネルかえるもなんか変。
あわわ。壊れたか?

あ!電池か!・・・・丁度控えの電池を持って来ていたので交換。無事元の状態へ。
前はスケルチが回っていて聞こえたり聞こえなかったりで焦ったけどお馬鹿よね・・・・。

しかし聞こえんな~  QRZ!おお ギフAA365局ではありませんか!!クリアに聞こえてきました。
後半はSも上がりいい感じでQSO出来ました♪

その後もしばらく6.8でCQ出し。ヤマグチAA123局とQSO出来ました。

ヤマグチAA123局はしばらく聞こえておりましたね~。8CHでしばらくQRVされていましたので
当局は6CHへQSY。6.8を交互に運用。

しかし、6CHでキャリアと8CHで強力なビートノイズ。あれま。1.2.4.5は駄目だったので

3CHで運用するも何も聞こえず。ノイズが消えないのと帰って来いメールで撤収!!

<本日の運用・・秋田>

 17:00 ギフAA365局/四日市港 53/53 8CH
 17:27 ヤマグチAA123局   51/51 8CH