続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い

暑い とりあえずログ ネリマTN39局 おおさと59局 ヤマグチAA123局 ヒロシマBW48局 ヒロシマHC733局 ヒロシマAB226局

と、飛ばない…

朝練は かごしまNB79局52、ミヤザキAL101局52で聞こえ、呼ぶもダメ。 叫び通しました(>_<) ワンゼロワンでつながりたかったな~。 夕方の部 えひめCA34局が聞こえて呼ぶもダメ ノイズの低い所へ移動したがカップルさんがいて撤収…。 またまた移動して さがAA…

サッカー?いやイースポでしょ

サッカーはじまる~ でも、開けてそう う~ん悩む でも、寄り道運用! 途中駐車場でアンテナ伸ばすがノイズで撃沈。が、合法の変調が確かに聞こえている。運用場所まで足早に急ぐ。 ノイズは減ったが これがまた厳しいのだが時々浮かんでくるなかからレポー…

すげえよ!この強さ!

午前中はイースポDXにて えひめRS75局、えひめBX58局、ヤマグチAM69局とQSO ヤマグチAN77局を呼ぶがコールバックがない。ピーク53だったのに残念。 お久しぶりで~すと言ってたので、きた!と思ったが違ってた(^^;) 一旦撤収して、家の用事を色々処理 あ~DX各…

本日

ヒロシマHC733局 書き込み中

だめだなあ~

違法が聞こえてくるんだが、合法が聞こえてこない。 雨の中スクランブルかけるがことごとく撃沈(T_T) やはりエリア的に難しいですね。

聞こえてこない

夕方の部に出撃! 静か… CQ出すと、ローカルさんにお声掛け頂いたが堂平山にいらっしゃるとのこと。 なぜ、平日に? あ!もしかしたらアレですか?なんて問いかけをしてしまった! そうです!アレです。と笑いながらお答えいただいた。(^^;) それはまずいっ…

7から8へ

8エリアに飛ぶとは思いませんでした。 かながわUA66/8局稚内 52/52 またまたGWでQSO出来るとは思いませんでした ふくしまDM33局 53/57 部屋の中と掲示板には書き込みがあった。 書き込み中

重い?軽い?どっちが?

ダイソー電池から、三菱電池へパワーアップ! 気持ちの問題かもしれませんが…。 あれ?こっちの方が重い? 気のせいか? 707は出張鞄には手軽なサイズです。 今日の運用はボウズ 明日朝練やるかなあ~(~o~)

岩手各局さん

朝から上がってますね~。 途中運用してみますが流石にボウズ。 005はバリバリです(^^;) お昼休み時間帯は フクオカYA27局、かごしまNB79局を呼ぶもダメ。 お、どなたかに呼ばれている!がコールが確認出来ない。ノイズが2位振っている。3chへQSYをお願い、…

モリモリ

上がりましたが… かごしまSS167局53/53 53QSLと聞こえたような気がするが、う~ん。 イワテIW123局 51/51のような気がする 板橋RCはCBで呼ぶも、届かん。 他の局に57とか59送っているから無理だ~。51で聞こえてました。 夕方の部 一瞬コンビニに行った時上…

ガッツリ

上がりましたね 書き込み中 さがJP258局 52/52 おしまMK120局 51CBL ソラチAZ431局 51/41 空耳かも? ヤマグチAA123局 54/52 かがわMC36局 54/54 えひめBX58局 52CBL オオサカRB25局、ヒョウゴ3946局、ヒョウゴTT314局 51CBL シマネMS228局 51/52 えひめCA34…

近距離やらなんやら、うわ~!

朝練は昨日の場所で運用。 あれま~夜はほとんど人が通らなかったが、バリバリ通るやん! ダメだこれは、駐車場で声だすがノイズで訳わからん。撤収。 イブニング、場所探しから始める。 スマホで場所探ししながら、アッチへコッチへ移動。 公園見つけ!GT44…

いけると思ったが…

かごしまNB79局 52CBL 書き込み中

ペッピポ!

駅ホームで ペッピポ! あれ?アルインコの起動音。 キョロキョロすると、あ!アマ機のようです。 一瞬、ガラガラ聞こえたのであの周波数を聞く模様 あ~朝から起動音に反応してしまった(笑)

今日は!シブい~

さてさて、サイタマAB960局へ市民ラジオでご挨拶 今日も上がるかな? 田んぼに水がはられていい感じです。 が、ジ~ジ~と音が! なんだ?と見回したら、オジサン草刈りだ~。 ダメだこりゃあ。土手いきますか! サイタマAB960局 サイタマAD421局とアイボー…

GWオンエアデイ

さてさて堂平山にえひめCA34局がこられていると言うことなので、嫁にお昼までには帰ってくる、かも?と言い残し車を走らせる。 まあ~車が多いこと…。普段より随分遅く到着。 山頂から少し下へ降りて無事ご挨拶できた(^_^) と!嫁から戻れメールが! ううう……

滑り込み

コンディション上がってますが、なかなか運用出来ず。 そのうち雨が降り始めた。 おう、何てこと! せっかくのポータブル福島! 我慢ならん! いつもの頼れるRj310!7.8ch仕様 先日のおきなわ局とQSOできた事でとってもこいつが好きになった(^^)v 傘さしなが…

廣瀬の鯉 チューハイより日本酒かなあ~(~o~) からし酢味噌もいいけど、わさび醤油もいいかもな~