続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仲間入り

ゲッツ! じゃなかった! ゲット! まだ試してませんが… 一軍登録しました。 870と筐体変わらないですね。

今年の初イースポ(^_^)ノ

さて沖縄のイオノが上がっており ん?と思ったが下降。 明日提出のCM宿題をパシパシ打ち込みしながら27005をモニター、PCを立ち上げているとノイズか凄いのでボリュームを絞ってましたが、 ファイトファイトが聞こえてきた。 掲示板みると、あれれオープンし…

知多半島へ

てっさ エビフライ 海~ アンテナ さてさて知多半島にてお食事してきました。エビフライは まあ、美味しかったがもう少しデカいのをイメージしていたので…う~んこんなもんか。 帰りに豊浜魚市場によっていか焼きなどを購入。 と、少し離れた所に食堂発見! …

ナウ

ホテルは1001 あ!ゼロ一つ多いですが(笑) デジタル簡易のアンテナがついたので お!っと思ったが。 違いましたね~。 何に反応しているんでしょうか? せっかく11mもリグ持ってきてますがコンディション上がりませんね。

吉良吉田にて

なんとせっかく打ち込んだのにエラーで消えてしまった。涙 漁港にてながおかHR420局、とっとりU42局とQSO。 そこから吉良ワイキキビーチまでテクテク移動運用。 ワイキキですよ、ワイキキ。 是非とも南まで飛んでいって欲しい。 UHF RCにチェックインするた…

ランチタイム運用とひさびさ鹿児島け~ん

さて、今日はランチタイム運用にてアイチTK120局と1st QSOが出来た。 キュルキュル凄く手間取ってしまった。 次回はゆっくりお話したい。 F層はスキップ気味。海外がほとんど聞こえてこない。 夕方はE層が元気になり005は鹿児島が強力に聞こえてきた。 でも…

秋葉原にて

秋葉原にてテクテク運用 ダメかな?と思っていたら、入感の緑が光っている。 おっと、立ち止まってみるとフリラ局の変調だ。 トシマFZ52局さんにお声掛けいただいた。 豊島区固定FBにきてます。 相互に5Wでしたが、こちらは3WにトシマFZ52局は1Wに変更したが…

1エリア運用

おおいたRS4410局、なごやYK221局 FB QSOありがとうございました。 風が強くて570じゃしんどいな。 ずっと押さえてないといけない(笑) 失敗…