続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いやな予感!

変な事が起こりませんように。 本日もCM終了後見事にコンディション↓でした。 ボウズ!!

急げ急げ!Eスポが逃げる??

用事を切り上げていつもの場所へスクランブル!といっても夜ですが。 きゅるきゅると海外は凄いことに。また7CHは怖い位のビーコン?ぼわわ~ん びよ~んとS8ありますわん。 真っ暗の中でひたすらワッチするも・・・・。く~。夜はさすがにサブイ!もう各…

時間切れ~

今日はいつものところでワッチ!もちろんEスポ期待ですが。 イオノはあまりあてにせずのんびりとワッチ。 あとシズオカ局が、箱根・富士山でQRVということで追撃です。 しかし、聞こえんな~。おおさと59局がCQだされているのでお声がけ。GWの一斉について…

暑い!熱い!

本日は気温上昇!半袖でOKですな~。 二ノ宮山電波塔へ向けて運転してると「なんだかいつもと景色が違うな~」と?! ヤバ!方角ちがうぞ! 温泉に向かってる!!そう!二ノ宮山に行っているはずが玉川温泉に向かってる。ええ?どうして?? いくら疲れてい…

こんな時間にお久しぶりです

今日も仕事~。早めに終わったので掲示板見てると 山川のイオノがいい感じ。 国分寺は上がってませんが・・・。上がれ!!と念を入れますがもちろん上がりません。 画面を更新したときに「上がってないかな~」と期待に胸を膨らませるのですが・・・。 逆に…

久々「真っ赤」だった様で・・・

今日はCM。終了は20時30分。リアルタイム見たら凄いことに。 まだコクブンジは8.1でしたけど、ヘリカルしか鞄にいれてなかったし(涙)

くまもとけ~ん

お昼休みは土手移動。CBと特小持って行きますがあまりの北風の強さに参りました。 コンビニ弁当のフィルムはすっ飛んで行くし、かじって半分になったフライも飛んで行きそう。 しかし、静かです・・・・・。1~3CHは地元の違法局被り、ときどき海外。 …

板橋サティから久々の運用

今日は午前中のみCM。会社で打ち合わせ後昼から開放されるので、久々に板橋サティから運用です。 朝会社へ行く途中、駅前でなにやら赤い格好をしたおねーちゃんが配り物をしております。 化粧品か?健康食品か?食べ物屋か?旅行屋?パチンコ?と思ってお…

夜コンデションが良さげに・・・

やっぱり駄目だったなあ

日本一川幅があります!!

日本一の川幅の堤防で発声練習 な~んにも聞こえず。2CHで「あ~あ~」おじさんと地元の違法が5CHでブイブイ言っていた だけでした。ノイズは少なそうなので今度Eスポ時に運用してみましょうかね。 暇だったので 川幅日本一の写真を撮ってみました。 …

またもや追撃失敗!

ここんとこ追撃失敗ばかりです(涙) 今日はサイタマKM117局が山岳移動されるということなので追撃をこころみました、が 仕事の合間の為、場所探しに一苦労。高いところ、ロケのいいところと探しているうちに 川口駅前の「そごう」に行ってみました。 11…

a

カキコ

ぽかぽか陽気でしたね

今日は久々のぽかぽか陽気。桜も咲き始め気持ちの良い季節ですね。 物見山へ出かけましたが、いや~行楽のファミリーやご年配のハイキングの方が沢山いらっしゃいます。 展望台は景色を楽しむ方が入れ替わり登ってきますのでいつもの様に?ぐらんぐらん揺れ…