続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これで十分!

この時期は寒いので「もこもこ」のダウンなど羽織ます。 河川敷のサイクリングコースをテクテク歩きながら「ながら運用」する時は ベルトやポケットにリグを付けているとうまくいきません。かといって手袋をして手で持つのも今一つ。 というのもベルトやカバ…

学校って?

学校についてです 小学校の卒業式にやるある事を決めるのにAさんとBさんが立候補しました。 代表は1名だけなので両名に実施してもらい、先生4名で相談?し選抜することにしました。 速さを競う事では無い事です。 意見は割れた様ですがAさんに決まりま…

アキバ

アキバのボックスを見たあと、そういえば4ピンのマイクコネクタが欲しかったなあ~と秋月へ。あ!ない?マルツへ!あ!ない?あれ~どこにもないぞ~。 某パーツ屋さん…お!2ピン 5ピン あれ~4ピンだけ品切れ(涙) 値段見ると結構な値段。と言っても1Kもしま…

二ノ宮山展望台へ

ここ最近にしては暖かいので久々に二ノ宮山展望台へ。 というか特小レピータにどの位アクセスできるか実験です。 業務関係のレピータも結構聞えますね~。 しかし困ったのはアマのレピの様にコールバックがないということなんですよね。 赤城レピーターの様…

越谷レピータ

東武伊勢崎線沿線に用事があったので、南越谷周辺からアクセス出来ないかなあ~と。 出来なかった! 結構建物が多いので難しい。

松阪牛

西武池袋本店でお取り寄せグルメ選手権なるものをやっていたので行ってみました。 三重県長太屋の松阪牛コロッケ210円を買いましたが、ちょっと焦げてないか? と思いながらもお土産に。カミサンはお芋は美味しいね!って。それじゃお肉入を買った意味ないじ…

寒いしノイズは高いし

お昼休み時間帯は松山城跡からの運用。さむいっす!! あたたか~い缶コーヒーは一瞬にしてアイスコーヒーへ変身!!・・・・ やっぱりさっきのスーパーで「やきいも」買ってくるんだった(:。;) 特小はマイクを忘れてきたのでアマのハンディ機の物をは…

特小で!

今日は朝錬ワッチを!まだ早いって~。でも朝は気持ち良いです。(笑) さて今日はコンディションも上がってないようなので、特小メインに運用いたしました。 カキコ中 ・トシマAB134局~変調乗らずスミマセンでした。ある意味無変調になりますね・・す…

くう~、駄目だった~

お昼休み時間帯運用は物見山へGO! お久しぶりにトウキョウMS25局さんとおつなぎいただきました。 ロングQSOありがとうございました。 広場の様なところではRS55位でしたが、ほんの2~3m登ったところへ移動すると Sは1~2位上がりますね…

コンディションは高いですが気温は低い・・・

掲示板でコンディションが上がっているらしいという情報を得て27005ワッチするも 何も聞えず。 スキップかな~。 しかし、寒い!近くの小川にも氷がはっております。キュル音はいい感じです。 ひさしぶりに5CHの英語圏が良く聞えます。 しかし、寒い!風…

ブロアー故障

堂平山行きたい!と考えていたところが、カミさんから浄化槽が臭いので見ておいて!って。 なんだよ~。止まってるじゃん~。12年目についに逝ってしまった様です。一応ブレーカーとテスターで電圧チェック。異常なし。 メンテナンス会社電話したら4日まで休…