続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

二ノ宮山

今日のお昼休み時間帯は二ノ宮山へ移動。 CBではとうきょう13131局さんにお声掛けいただくもキュルと海外な沈んでまう。 普段と違うリグはやりずらいなあ~。RJ-310だったが、弱い信号には余りむいてないな、と感じた。 680に替えて再度呼んだが 上手くいか…

サガ電子

付属のヘリカルが裂けてしまった。 久しぶりにアンテナ購入。 さて、エアバンドはS2位良く聞こえる。特小や他のバンドはどうかなあ。 明日以降試してみよう。

凄い人だった!

残念ながら食べる時間がとれず、CBも持って行ったがノイズで使いモノにならず。 う~ん、ダメダメ出張だった! 特小ワッチして遊べば良かったな(^-^)

大阪で

天王寺駅周辺のラーメン屋で夕飯! 27144聞くもノイズが高くて駄目。 特小持ってくれば良かったなあ~。 沖縄各局が聞こえないかワッチするも 中国系が強力に聞こえたが沖縄のこえは聞こえず。 残念!

ボウズでした

太陽フレア。何かしら影響を与えそうだと言うことですが。 電磁波がやってくる。巨大なエネルギー。 う~ん、地震の事といい明るい話題が無いですね! さて、現在は埼玉県に滞在?中です。 昼時間帯は川島町で待機。 海外のホニャしか聞こえない。 なんと、…

城見ながらたこ焼き

明石のお店で明石焼きと思ったがたこ焼きにしてしまった。 ホテルからは明石城がライトアップされて良く見える。 城見ながらたこ焼きとは贅沢です(笑) 窓際に特小おいてスキャンしてるがどこにも引っかからない。 暖かくなったらCB持って城下から運用してみ…