続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SV2009は?26(日)

早朝からワッチしなければなるまい!朝5時に起きて物見山へ。 シズオカAD964/1 富士山5合目とQSOいただきました。 フクシマAJ32/7局が サイタマKM117局とQSO中。AJ32局は53で聞こえてますがKM117局が聞こえません。というよりかすかに聞こえてますが、海外…

SV2009は?25(土)分で~す(寝ちゃったもので・・)

SV2009はCMが邪魔をしてうまく参戦出来ません。が自分なりに出来るところまでがんばる!! CMが終了したのが25日19時位。都内からオンエアするか、埼玉へ帰ってからにするか 悩みましたが結局地元へ帰る事にして我慢我慢。1行掲示板を見てFBだな~と思な…

富士山から

掲示板を見ると富士山運用局の情報が。これは追撃しなければいけないでしょう。 帰途について3CHワッチしてると変調きこえてきました。モービルなのでワッチのみ。止められるところ まで急ぎますが現着後は聞こえません。しばらくワッチしますが入感ないの…

本日日食 お空は・・・

本日はCM休み。天体ショーの日食を楽しめそうですが あいにくの空模様。 ヤマグチAN77局が聞こえてきましたので、田んぼまでチャリンコダッシュ!! なんと現着したら聞こえなくなりました(涙)。しばらくワッチも聞こえてこないのでこちらからCQ出し 数コ…

早朝運用~

本日もCM前運用~ 時間までに出来るかな~ う~ん 聞こえん 駄目か~ 。パンをほおばりながらワッチ中~。 お!聞こえてきた。CQ連呼中です。Sも安定してきたようです。これは一発コールバックでしょう♪ だが、呼べど叫べど 「QRZ??」 いかんな~ 昨年同様…

B73局を狙え

今日はCMでした。イワテB73/6が早朝運用とのことなのでCM前運用いたしました。 ほとんど振っていなかった雨がポツリポツリと降り始め、車のなかで待機(ワッチ)! 聞こえんな~。 時間切れ 撤収。その後10分後位に聞こえてきていたようです。(涙) もうE…

またもや夕方オープンせず!

朝は家の用事があり出撃できず、携帯でイオノと掲示板をチェックしながら指をくわえておりました。 少し時間があきましたが、草取りを命ぜられました。トホホ。 草取りをしている間8CHをワッチ、Eスポ局が聞こえてきて呼びますがさすがに他局さんにはかなわ…

ポ二○で、運用中ううううう!

崖の上のポ○○のDVDを見ていると、アンテナを家の庭に設置して無線をするシーンが出てきます。 リグはアイコムっぽい、レベルメータはLED。周波数は50.19○.○○です。 コールは JA4LL です。 今度聞こえてましたらよろしくです??? いや~ビックリ! ★★★…

朝練!

朝練じゃ~ 朝から、27005はうす~くうす~くザワザワしておりました。 がつ~んとは入感せず、複数の局がヒソヒソ話しているような感じです。 以前も似たような日があり、イオノはがっつり上がった記憶があります。 これは、朝の声だししかないでしょう。 …

根性なし~

最近のEスポちゃん お昼前にQSOいただきました! オオサカHNC24局 ガ~ンと浮き上がってきたかと思えば全く聞こえなくなる(涙) 浮き上がった瞬間に、連呼連呼!前回CBLに終わってしまった為良かったです! ヤマグチAN77局、同じくガ~ンと浮き上がった(ピ…

蒸し暑いですね~

昨日はCM帰りの声出し。土手で声出ししますがすぐ後ろを車が通るので、通る度にノイズがバリバリと 入ります、ヤマグチAN77局のCQが聞こえてきますが、フェージングと車のノイズで明瞭度悪い。 何度かやり取りをして無事QSO成立。とヤマグチIA777局にもお声…

電源が入らない

結構気にいっていたFT-51が突如電源が入らなくなりました。 原因は? 昨日まで元気に働いていたのに・・・・・。 あ!すみません。合法CBのフォルダに入れちゃいました!