続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TCR-111

あらゆる連絡がすぐOK! お仕事の能率が飛躍的に増伸しその上ラジオも聞けますから 形式検定番号C62017号 現金正価\14500 申請手数料\500 オンキヨートランシーバーだと~ これって市民ラジオですよね

27と28が26に!来なくていいのに~

普段見ている画像だが ひまわりからの受信が、雷や大雪で乱れる事があります。 と書いてあった。 観測所は埼玉県鳩山。 あれ?JAXAがあるところか? 物見山も近いなあ~、最近行ってないけど。 検索すると 気象衛星通信所は、「ひまわり」 の宇宙通信を行う…

久しぶりに赤

国分寺が赤だったのに~ ランチタイムは パスタ&ピザ で運用出来ず その後005聞くとざわざわしている 中途半端な時間だが掲示板へ書き込みしてCQ やっぱりダメかあ~(>_<)

今夜は川越祭り

CMでしたが途中下車(~o~) テンテケテンテケお囃子 う~ん懐かしい~ 提灯なんかのあたたかい色が白っぽくなっちゅうな。 デジカメでも撮ったが色々設定している間に動いてしまって(>_<) いつもながら詰めが甘い(^^;)

バター餅

初めてなのに懐かしい味 少々甘いが美味しい そういえば昔、正月過ぎてカチコチになった餅をフライパンでバター炒めにした物を食べた記憶がある。 うるおぼえたが…。 赤や青のカビ?を削り落としていたような。 こういう曖昧な記憶って確認したくなる(~o~)

鳥ですか

昨日はお昼過ぎに、各局がいつも集まる河川敷へ アイボール出来るかな~(~o~) あれ?車と人が多数並んでいる 横一列に30m位かな? う~ん、なんだ? ラジコン?何かの大会? というわけで全く近づけず、離れた場所で運用 しかし、この周辺には誰もいない模様…

良く聞えます

風は強いがそのぶん山々ご綺麗に見えています 。富士山もぼんやりとシルエットが見えます。 (写真には写ってませんが・・・) 本日も無事板橋RCチェックイン出来ました。 今日は、DCRがどの位聞えてくるか 先日マグネット基台を買ったので、ホイップ付け…

100円で

クレーンゲーム機で 100円でゲット 27MHzではなく40MHz アンテナ、バリバリ仕様にするかな(笑) 昔は、ラジコンも高かったよな。 直進と右にしか曲がらないとか。 週末は、サーキッ○の狼になるぜ! …意味不明 この世代、結構多いのでは(^^;)

RCチェックイン!

久しぶりでした! さて、ナゴヤAB449局とレピータでQSOしていると、デジ簡の部がスタートしたということ なので、ワッチ さすがに、この田んぼの中では聞えない(チェックイン局は時々聞える) 車で移動、荒川河川敷へ急ぎます 堤防からワッチするも…

久しぶりの堂平山

さて、久しぶりの平日運用。 目指すは堂平山、どうやら舗装工事をしているようで迂回の案内がネットに。 むむ、はたしてたどりつけるか? お、通行止めの看板 ここですね。案内通りに進みますが道が狭いですね。おまけに、路肩に側溝があるためはまったらヤ…

きた~

フクオカAB182局に感謝!