続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アイボール

今日はいたばしAB303局が板橋サティでRCをやられるそうなので追撃&EBしました。 まずは特小3CHにてお声がけ後、急いで電車へ駆け込み現地へいそげ~!!! おっとその前にトイレへ。トイレのなかでAB303局さんから呼ばれまして、あせあせ(笑) ビみょーに…

今日もありがとうございました。

今日は天気が良かったですが、風がしこたま吹いていましたよん。 今日の日曜日もお休みでした、が子供達も休みなので大きな?移動運用は出来ず。 家の裏でワッチしているとAB960局さんとAD966局さんのQSOが聞こえました。おおやってますねえ。 あ~あ、いた…

やっぱり自宅からは飛ばんなー

家の用事をかたずけて、今日は物見山へでも。と思いましたが強風が凄い!!気温7度! う~ん。ベランダから少しやってみましょう。運が良ければおおさと59局さんとつながるかも!! 左手に携帯、右手にMIC。 まったく駄目ですなあ。寒いだけですなあ。ハナ水…

追撃失敗

リアルタイム掲示板を見てるとKM117局が雲取山へ移動中。 屋上へ上がって特小聞きますが、ノーメリット。あれれ、CBだけかな? 書込みするとアイチAC623局から「CBオンリーみたいですよ~」のQSP。 うううう。駄目だったかあ。その後天候が悪化15時位には…

やっぱり日曜日はすごいなあ~!!

今日は日曜日。本来ならCMなのですがお休みをいただきました。 天気が良いので物見山へ行くことに。 しかし、各チャンネルで皆さんQSOしていますね~。 違法局も皆無に等しいです。いや~これはウラヤマシイ!! 多少弱い信号でも聞き取れますもんね!! 平…

今日は物見山へ~

空電が酷いから特小やろ~っと物見山へ。告知なし。 先日のチバTM42局さんから教えてもらった方法で車窓へリグくっ付け運用中。 でもさすがにぜんぜんだめだな~。ロケがあまり良くありませんからね~。 まあ試験運用と言う事で自己満足の世界へ。(笑) ひ…

景色最高!ノイズも最高!

今年最後の堂平山移動でしょう。そう心に決めて行ってまいりました。 いつも通りに順調順調! パラグライダーの方々を横目で見て頂上目指します。 おおお、雪が少し残っていますね~。へえ~ なんて思っていると うげっ!!!これやばくね?(いまどきの表現…

久しぶりに燃えた(結果は不完全燃焼)

本日は昼までCMへ。帰りの電車内でリアルタイムとイオノチェック。 なんだか、上がってマス。いい感じです。昨日の「設定据え置き台」って感じでしょうか。 いそいで物見山までいきますが到着が12:40分。あれ~静かになってるし、合法も聞こえません。 何度…

久しぶりの二ノ宮山

今日は午後から雨予報(最近これ多いな・・・) 近場の二ノ宮山へ久しぶりに行きますか。 おおガソリンが109円!安くなった!これは助かる!ガスチャージしてGOGO(ペカリ)です。 やっぱり、だ~れもいません。草刈部隊は駐車場周辺をやってますのでノイズ…

今日はあいにくの雨模様

さ~て、本日は午後から降水確率80%。先日のような失敗はいたしません。 あれれ、でもなかなか雨ふりませんねえ。 リアルタイムをチェックするとAD966局さんが新都心からオンエアするとのこと。 これなら追撃できそうと思いましたが、2階のベランダからしか…

昼前には晴れるって言ったじゃん!

昨日の出来事から、どこかに行きたくて行きたくてしょうがなくなりました。 この欲求を抑えられないのは人間がまだまだ出来ていない証拠ですなあ。 天気予報と雨雲をチェック。「昼前には太陽が出て少し暖かくなるでしょう。」ニコリ。とお天気 お姉さんの言…

弁当箱リグ??

今日は堂平山いくぞ! リグ良し!防寒良し!予備電池良し!時計良し!ログ帳良し!携帯よし! と指差し確認終了。 車を走らせていると、メールが!! 脇に車を寄せてメール確認。「戻って来て。急用発生」 ぐわ~。親戚が具合悪く・・・・・(割愛) フリー…

今日は景色最高!

今日は風が強い日でしたが、景色は最高でした。 実は本日はCM。ビルからみた景色は、山々が綺麗に、山にも薄っすらと雪が。 携帯カメラでは写りませんでした(とほほ) 反対側はビルビルビル!対象的です。 さて誰か特小でてないかな~と、お昼休みにオンエ…