続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雨、雨、雨  でもF層が気になる!!

★物見山展望台から、平和資料館の塔も見えません・・・ ★傘差し運用(ワッチ)中!! 朝からどっぷりと雨。天気予報でも「これから強くなるでしょう!!」と言っております。 今日はおとなしく・・・・と思っていたのですが27005が少しざわついてます。 F層…

板橋某所から特小運用・・夕方Eスポは・・・

今日は午後からCM。出勤前CB機が「連れてって~」となにやら訴えておりますが「お留守番してて~」 と(なにやら危ない遊びの様(笑)) 少し早めに出できましたのでどこかで運用したいなあ。鞄には特小とアマ機は常備(中毒?) いたばしAB303局さんが運用…

弓立山から運用してみる

★うっすらとビル群が見えます。 ★帰りに梅が咲いてました。そういえば越生梅林があったよな~。 休みが近づいてくるとそわそわし始める今日この頃、火曜日は何処へ行こうかな♪と思い前日の夜まで ネットで色々探します。条件は1つ。山登りしなくて良い「山…

長瀞にて運用

写真・・・武甲山と秩父の町が見えまーす。 本日は長瀞の宝登山497mまで「ろうばい」を見に行きました。 山頂一帯に500株(2000本)のろうばいが咲いているそうです。 ろうばい・梅 桜・つつじなどなど四季で色々な花が楽しめるとの事。 車でロープウエー山…

二ノ宮山運用

1エリアに来ている局長さんがいたようなので追撃しようかなあ。と思ってました。 朝から27005が騒がしい。おお!熊本入感!そうこうしているうちに青森と熊本交信中! 埼玉県の方も熊本呼んでます。またまた被って鹿児島入感!全体的に唸りあり!これはいけ…

期待はずれ・・・・・

日付が変わってしまいました。金曜日の出来事です。 今日は家の用事で車運転中・・・・。27005ワッチ。 「いつもの熊本県から~」 ふ~ん。え?熊本? 冬はサーとノイズしか聞こえないのにいきなりの変調で耳を疑いました。 あれ?ホントに熊本か? 車が丁度…

追撃~!

今日はサイタマKM117局さんが三頭山へ移動されるということでしたので追撃!!!!! 今日は鞄に入る大きさの450でどうでしょう?前回ヘリカル時は聞こえなかったでロッドで勝負?! ノイズが少なく、かつ信号が強い場所を探して屋上をウロウロします。 よし…

物見山でアイボール

念願のサイタマAB960局さんとのアイボール達成!! 只今風邪の症状(熱・関節痛・のど・寒気)ありでダウン中。 なんとか目を盗んで(誰の?)キーボード打ってます。 家でおとなしくしてれば良かったのに!!!・・・・言われてしまいました。 分かっちゃい…

雪予報

雪予報!! う~ん 雪降ったんでしょうかねえ。 観測はあったようですが。 スタッドレスにしなくて良かった。

ひさびさのCM前運用でしたあ!!

日付が変わりました。昨日木曜日の出来事でやんす。 ナガノBZ69局さんが移動運用されているようなので、聞こえるかどうかはともかくとして?ひさびさの CM前運用。スーツにコートに長いアンテナ。う~ん いつもながら怪しい。 チャンネルカチャカチャ変えま…

今年の初QSOは誰でしょう???

今日はお休みですが、家族サービス確定の為移動できません。最近このパターン多いな! ううむ・・。でも各局様がQRVされているのを知っていて波を出さないのは、もったいない! QSOの確立高いですよね。色々検証できるし。リグのチェックと移動地のチェック…

あけましておめでとうございます。

あめましておめでとうございます。 CMから帰還して飲んだくれてたらこんな時間となりまして。 先ほどからタイプミス連発です。 今夜アンテナ伸ばして夜空を見上げていると流れ星が!!!(ノイズしか聞こえませんでした) 今年も11mバンドが盛り上がりま…