続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄と北海道の声

今日は各局さんが移動されるという告知があった為、朝から出撃(といっても10時位ですが・・)しました。 横手山移動局がいるというので、前回ナガノNA374局さんとの特小がぎりぎりだった ので場所を移動してトライです。 移動中は27005ワッチするも…

最近はこんなものもあるんです

リサイクルショップにて・・・・。 クルクルダイヤル回してしばし遊んじゃいました(笑)

夜のCB運用

掲示板がRCで賑わっていましたので、夜ワッチしてみました。 3CHでナガノNA374局/0 横手山が聞えてます。 QSO終了を待ってお声がけ。山頂はとても寒いとの事で早めのファイナルを! 少し特小で声を出すとのことなのでワッチすると、変調が聞え…

CQDX北海ど~

違法がいい感じで聞えてきます。がもう少し上がればな~。 今日は朝雨が残っていたので、堂平山はあきらめて二ノ宮山まで移動です。 さすがに平日はスキスキです。 登り坂でCBつけますが5CHでフィリピン局が強力です。アローハアローハで パイルアップ…

久しぶりのアイボール

昨日からの雨が今日は早めに上がった為、物見山へ移動。 駐車場で特小つけると、QSOが聞えてきました。 あいかわらず展望台は使えませんので、下で運用。 グンマRB32局さんとQSOいただきました。最初は誰もいなかったのに 周辺はハイカーが4組ほ…

久々の二ノ宮山

空模様はぐずぐずでしたが、お昼休み時間は持ちそうなので久しぶりに行ってみました。 途中登り道でCBつけてみますが時折「パリッ」と雷ノイズ。ありゃ、これは 無理かなと思いながらも展望台上へ到着。ガスでほとんど見えません。 特小でCQ出すと トシ…