続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

精密ドライバー

秋葉で780円 メンドイン チャイな なんと36bits はたして 使えるか? お道具箱に詰め込んでいるのだが いつもなにかが無くなってしまう。 プラスの小さいのがない!とか 忘れた頃に必要になる 先日もc160のキーパットに不具合発生! 分解、アルミホイル貼り…

甘いもの

先日はモーニングを食べ 小倉トーストを選択 今日はあんまきを食べた 小豆祭り(笑) お饅頭や和菓子をスイーツと呼ぶのはいかがなものかな?

ひさびさの

送り迎えて昼休み時間を過ぎてしまった。 展望台目指して山道登っていくと、フリラっぽい人とすれ違い。こんにちは!としかあいさつしなかったが。 急ぎ展望台へ。 なんとかDCRにてQSOできた。 蕨の局長さん 飛びますね~これ。 アマチュアより面白い。 とおっ…

熱田にて

90分待ち

今年も行けない

ハムフェア、盛り上がってるみたいですね。 今年も参加できず。 そういえば、昔は金土日曜日やっていたような。 金曜日、ショップに行ったらお買い得品モリモリあったような記憶がある。

プラリ

セントレア エアバンダーがお二人いました 彼氏付の女子もアルインコ持ってワッチしてました ナゴヤドーム 隣のおっさんにスナックをご馳走になりました。 オジサンありがとうでした。 名鉄のセントレア3000円切符 色々動くなら便利

暑いから熱いへ

アチチですね おつまみはコレ デザートはコレ いちじくは安城市が日本一だそうですね。 昔、砂糖煮食べたなあ~。

ほんわか

お昼時運用 バンドは静か 稲穂が秋を感じさせる ぼんやりと 雲を見ながら 夕方は出遅れ 聞こえんな~(~o~)

伊勢市へ

汚れた心を浄化するべく、神様へお願いに! 名鉄でフリー切符を購入。時間があれば海岸へ行き運用する。 また、運用場所があれぱ短時間運用かな。と計画。 ところが、メチャ人が…。まあ夏休みのお盆休みだからな。 お参りするにも、行列は仕方がないが警備員…

ぎりぎりセーフ

ハンディでワッチ おお~聞こえる、ながおかHR420/JR6局 だ!呼ぶも、コールバックは当局ではない。深いQSBとビー!ブー!と今まであまり聞いた事のないノイズ。 聞こえなくなったので一旦撤収。 再度ポータブルで出撃。 橋の所にリグをのせアース効果バッチ…

雷で寝れまへん

ピカリマクッテマス この時期の嵐 終わると、コンディションがダメダメ だったような気がする 今年はどうかな あ~しかし、ピカリ止まりませんね

岡崎花火

今日は東岡崎の花火大会 コンディション良ければ、CB待機したけどなあ~。 もうだめなのか? ノートパソでは読み込めず、デジカメを写メ…。