続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさに激アツ!!

しとしと雨が降っていた~。てな天気の1エリアですがシーズンインということで通勤鞄には680を 入れてふうふう言いながら移動しております!58年ぶりの気温低下?ということでこんな日に Eスポは出るのか?と重い(思い)ながらも重いバックで今日も通…

ひさびさに激熱!

冷たい雨が降る1エリア~。 かきこ中

大オープン~!!

朝起きてイオノチェック!げげっ真っ赤じゃん!! スクランブル~(懐かしい(笑)) 27005は熊本・宮崎が関東と繋がってます。RSも57位で来てます。これは期待「大」 しかし、一つの問題が!! 今日は平日だと言う事。ワッチするも合法は入感なし。 …

どしゃぶり~!「ときすでにおそし・・・」

開けたみたいですね。仕事をかたずけて都内某所でワッチ&時々CQ出すも何も聞こえず。 ビショビショになり、聞こえるのは近くの違法のみ・・・。 う~ん。今年のお初はいつかしらん。 帰宅して680のバッテリーを入れ替え。9V位でしたので新しい100円…

今日はいろいろあった~

お昼ごろ、子供の都合で時間がとれず掲示板ではおおさかRB25局が千葉の違法入感との書込み。 う~しかし運用出来ない(涙) でな訳で開放されたのは12時半位でした。山岳移動局にお声がけするもコールバックなし。 皆さん山岳移動されているようで、59のレポ…

袖ヶ浦から

うーんやっぱり駄目かあ~。駅前の○○寮がある高台から30分運用するも撃沈。夜景は見れたけど寒かった~。

あ~また~ゲットできず~

お昼のコンデションが久々にいい感じ。夕方に期待♪ 掲示板でおきなわ局が入感ということで、ゲットなるか~。 いつもMY385局が8CHでQRVと言う事なので8CHで待機。聞こえん・・聞こえん・・聞こえん・・ 掲示板チェックすると、AB303局さんが 3CHでQRV し…

雲取山と450同士でQSOできるか?

掲示板で「とうきょうCT73局さん」が夕方から運用されるということなので待機。 450で運用とのことでしたのでこちらも450を用意しました。しかし、吉見町の低地なので厳しいかな? 一応他のリグと一緒に待機しますが、海外がS5~6位で入感してます。厳しいな…

板橋RCを狙え!・・・結果は??

久々に板橋RC狙い・・とはいっても所用で近場しか移動できず(涙) 物見山方面へ移動しましたが、駐車場付近も結構な車が・・お花見ギャラリー多い。 昨年は運用どころではなかったので場所を少し移動したところでワッチに入ります。 あっ!っとその前に グ…

久しぶりにワッチするも・・・

CMが忙しくなかなかワッチできず・・・。久々に聞いてみましたが・・・。 「さくらみて イオノみて ほにゃらのみ」 全体的に静かですね~。違法も極近距離のみ。 携帯でここまで撮影出来るとは便利になりました!