続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

物見山から運用

どんより曇った埼玉け~ん。という違法も聞こえないまま物見山へ。 展望台の下でお弁当をおっさんが食べていますが、無線機持ったおっさんが「失礼しま~す」 トウキョウMS25局のCQが聞こえてきました。何度か呼びますが飛んでいってない模様。 展望台くるく…

久しぶりの二ノ宮山

堂平山へ行こうと思ってたのに用事が終わらなくて断念。またの機会にします。 てな訳で、今日は久しぶりに滑川町二ノ宮山展望台へ移動しました。 たかだか150m位の坂道で、はあはあ息を切らして展望台の階段を登ります。 う~ん天気もいいし風も適度に吹い…

え?仕事?

てな訳で?秋のオンエアデイは「し・ご・と」 悔しいので朝ワッチ。 赤城山登山中の ぐんま5424局が聞こえて来ました。 3CHでサイタマKM117局が聞こえてきました。何度かお声がけしますが、高さの無い田んぼでは 飛んでいかね~。丁度堂平山のサイタマAB960…

秋です

秋です。空も開きではなく 空き かな?

いっぱい聞こえるんだけど中途半端な運用で・・・・

雨です。夕方少し晴れ間をみてワッチ。あれま、聞こえる聞こえる。 少し風邪気味でだるいのですがここは運用しないと後悔しそう(笑) 運用場所までの移動中10mFMは8エリア。函館が良く聞こえてきてます。 とかちRJ310局お声がけするも、深いQSBとノイズに…

花金(死語?)のEスポ

やややなにやらCBバンドが賑わってます。CMの帰り電車で1行見ながら「間に合うか??」 ヤマグチBA18局が入感!1発コールでコールバックあり。52/52で無事QSO成立。 これはいい感じ!各CHをまわしながらワッチ。BA18局は連続して良く聞こえて来ています。 …

おおお

某米国のドラマにて・・・・ 何か問題ありましたら一報下さい(=.=)

聞こえんな~

15時頃まで用事があったので夕方ワッチしてみても、聞こえるのはノイズのみ。 聞こえんな~。稲穂がたれて稲刈りをしています。夕日を眺めながらワッチするも 聞こえんな~。 そろそろ、特小と堂平にでも上がらないと駄目だね~。

久々のEスポQSO

ここ最近CMが忙しいせいもありCBの運用が、CM終了後のワッチのみとなり虫の声を聞きながら 雑音を聞いているような感じでした。何日かおきにEスポちゃんもがんばっているようですが・・。 今日は久しぶりに運用。なにやらCB帯がざわついていたようなのでまま…