続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アイボール!

川島町の河川敷へ移動。というか、ローカルさんを求めてドライブ~。 河川敷を車のウィンドから見ながら移動しますが、今一つどこから上って良いのか分からず 走ること数分。まとまって車が止まっている土手発見!多分あれでしょう! しかしそこまでの入り口…

ドラマ撮影

今日は地元東松山駅でドラマの撮影がありました。 どうやら日曜日にやっている草●と今●が出ているドラマらしいということで、カミサンに 連れていかれました。あ~、今日は雲取山に移動している局がいるので追撃したいのに~。 車に待機を命じられ「見てくる…

スタンバイピー

今日CM移動でJR武蔵野線に乗ったところ、車内アナウンスで 『次は○○に止まります!お出口は右側です!ピッ』と! あれ?今のは?スタンバイピー?それとも単なるボタンか何かの音? またまた、次のアナウンスに期待。 『次は××~お出口は右側です!ピッ!』 …

キュル音はいいけど

キュル音とぷーぷー音がいい感じでしたが、国内が聞えてこないことにはなんともなりません。 まるっきりの「ボウズ」・・・・。 10mFMでおおさと59局さんの変調が聞えました。 本日の収穫は以上。 電波観測は1日中「測定」不能。 数字は1回も見れな…

雪第2弾

前回よりも多い~。 大きな雪だるま作って、顔書いて手に特小持たせるつもりがCMが長引いてそんな元気 なし・・・・・。 チープです(>。<)

雪~

あまり積もりませんでしたが・・・。 赤城レピにアクセスするも、誰も応答なし・・・・。

なかなかEスポでないな~

なかなか上がりませんね~。昨年は2月の中旬にQSOしてますので、期待するところですが 天気予報は雪ですか~。朝の雪もすぐにやんで昼時間はワッチタイム。 上がらんな~。しかし、ふきのとうや土筆ってまだでしたっけ? 田舎にいるときはそこいらに自生…

首疲れるっす

誰かレピータ乗っけないかな~。 あ!でも強電磁波だらけかな? 特小はクレーンで活躍中でした。 なんか790のアンテナみたいです(笑)

おっと!びっくり!

天気も良く、コンディションも上がりそうなそうでないような。でも天気が良いので出動!! 結局聞えなくても良いのです。気晴らしです^^ QSO出来たらなおFB♪ CB片手に特小レピータアクセス。 ぐんま5424局さんとQSOできました。 しかし今日…