続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これって違うんじゃない?

久しぶりに秋葉原へ。 HF機なんぞのカタログをもらってきましたが、 ん?送信周波数の記入欄に144MHzと430MHzがないですね~。 いいのかな?これで? 他のリグもこうなってましたが~。 間違っていなかったらスンマセン(汗) 削除させていただきます・・

雨の日運用NO2

出撃いただいた おおさかRB25局さん ありがとうございました。

雨の日運用

朝からワッチはスカ(笑)・・最近朝練は失敗に終わってます。(でもやめられない・・・) しかし違法は久々に凄い状態になってます!岡山・広島・宮崎が大混戦。某局はSメーターいっぱい!! カキコしますが、平日の雨のこの時間帯じゃしょ~がないですね・…

今日も朝練!

今日も昨日に引き続きCM(涙)につきいつもの朝練開始。雨降ってますがまだ小雨だった為傘差し運用。 都市ノイズあるなあ~。おっとミエAA469局入感♪しかしコンディション上がりきらず厳しい~。 朝練はこれがあるからなあ!! おっとまたまたヤマグチBA18局入感…

怒りの無変調

ゆゆゆゆ ゆるさん! 無変調! 少し前に聞こえていた●●局と シグナルとキャリアが同じだったぞ!! <本日の運用> ・・神奈川県より 朝のCM前運用数分のみ ・カナガワAC277/6局 CBL ・ヤマグチAA123局 CBL ・・無変調にやられました! 時間があれば方向探査…

亀ののろい(知ってるかな~)

鶴●のオールナイトニッポン!! 亀ののろい~なんて覚えているのはおじさん世代か?(笑) 田んぼに向けて車を走らせているとなにやら車道(農道?)を横断中!蛙かな?と思って減速すると 亀でした(笑) 午前の部は空振りで終了。3時間もワッチしてたのに…

無線焼け

今日は暑い! 腕が真っ赤に日焼けしてしまいました。また「ゴルフですか~」なんて言われるんだろうな~(笑) さて、本日は大混戦。かごしまSS167局が聞こえてきたかと思ったらさっぽろYS450局が聞こえて来て 各局さんが入り乱れて、誰が誰を呼んでいるのか…

寒かったけど・・・

5月中旬とは思えないほど寒かった~。 CM終了後イオノが高めだったので待機。何にも聞こえず、ただひたすらワッチ。ううう、寒い。 しゃがんでジッと待つ。ふわっ~っと浮き上がってきました。お!聞いたことのある声です。 ヒロシマHC733局でした。即コー…

雨の物見山

物見山の展望台はどうなっているのか?小雨が降ってましたが久しぶりに行ってみました。 あれ?まだ健在!ってことは登れない?! 予感的中。なにもカイゼンされていません。予算がないのか?ほったらかし!このまま 朽ち果てていくのを待つのか? 結構周辺…

市原市から運用

10(月)の事ですヨン♪ イオノがすげ~事に。早々とCMを終了させて河川敷に。 ヤマグチAN77局が聞こえてきたところで「アイチAC623/1」のコールが強力入感!!あれま、びっくり! 近いですね~。とりあえず ”ご挨拶(笑)” その後何度か77局を呼びますが浮…

時間がたっぷりある日は何も聞こえません(涙)

今日はCMお休み。時間はたっぷりあります!が、何も聞こえず。ホニャラしか聞こえず。 田んぼに水が入ってきたので水面反射といきたいところですが。 しかし今日も暑かった~。

富津海岸運用~

眠い・・・明日書きます・・・。 ///// 潮干狩りの疲れが抜けず夜は子供と同じ時間に布団の中へ(笑) 足・腰・腕がパンパン。 あの田植えポーズはキツカッタ。でも周りをみると結構そのまま尻まで水に浸かって座り込んで いる人もいて「すげえ」と。今回は…

富津海岸運用~

眠い・・・明日書きます・・・。

かきこ

かきこ

一斉オンエアですね!

GW中だというのに今日はCMです。ふとんの中で「あ~あと5分寝かせてくれ~」と思いながら 携帯の目覚ましを止めてなにげなく(いつも?)イオノチェック!あれれ~朝から絶好調!! 飛び起きて着替えて車を途中で止めてワッチ。掲示板見るといい感じで皆さ…

イオノ数値は上がらず、メタボ数値アップ!?

昨年のGWは良かったけど・・・。巻き返しはあるのか? Eスポ予報士 お願いします! 意外とGW明けに上がったりするのか? とりあえず、甘いもので頭の回転を上げましょう(^^)