続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の中の運用

朝から土砂降りの雨。 がんばって傘差し運用・・・>ずぶ濡れ・・・>撤収・・・>再出撃・・・>ずぶ濡れ の スパイラル状態。 各地 特に 4・5・6エリアが混在して聞こえてきましたが そのうちに 集中力がなくなり、撤収。結局ボウズ。 夕方、子供と遊びな…

ひさびさ運用

会社帰りにお空がよさげな感じですが、今日に限ってリグを持ってきていない! はやる気持ちを抑えて車を走らせますが、いつもの運用場所まで我慢出来ずにやった事のない場所で運用。 さて、聞こえるか? しばしのノイズを楽しんだあと「チャンネルチェック!…

JD1からの声!

ついに念願がかないました!! トウキョウAD88/JD1局とQSO出来ました。 ------------------------------------------------------------------------- 月曜日はCMが振り替え休日。火曜日はどっぷりCMなので チャンスは今日しかない。 しかし、いつ何処のCHで…

明日で終わりなのでしょうか?

JD1局は明日 月曜日が最終日なのでしょうか? 各局長さんのブログをくまなく?探しましたがどうやら最終日の様ですが・・・・。 どこかの局長さんが書かれていましたが、運用時間も分からないしどのチャンネルを優先的に使うかもわかりません。 コールしてい…

強風の中運用!

JD1追撃中

朝練!

朝練して、居残り練習して JD1とらえられず。 やっぱり、昼にオンエアできないのは痛い。仕事忙し~し。

AC623局をつかまえろ!?

早朝CM前運用! 今週は都内(葛飾区)でCMだった為に、少し?早め7:30位に現地へ到着して運用しました。 とにかく場所を選ばすでアンテナ伸ばしますが、「き、聞こえん」 待機しているときに限って、8エリアのイオノが沈む! しかし、他のエリアの掲示板の…

JD1と8エリアを追撃せよ

カキコ中 19:00 ヤマグチIA777局 52/51 20:00 ヒロシマHC733局 53/57 20:08 フクオカAB182局 53/55 20:13 ヤマグチAA123局 55/54 エヒメCA34局 CBL ヤマグチDB52局 CBL オカヤマOPW39局 CBL JD1・・・違法でまるっきり駄目 アイチAC623/8・・・聞こえず~

本日の運用

今日はCMの振り替え休日でしたが、子供のスポーツ関係のお付き合いで行かなければならず、午前中は CB運用はおあずけ。といっても天候も不安定のようで、ときおり体育館の屋根に雨の当たる音が響いて おりました。 昼食が終わって、時間をもらってようやく運…

とうきょうCT73八丈島を追撃する局をワッチせよ!(かっこ悪いなあ)

八丈島ってどこで聞こえるの?カシミってみても??? やっぱり高いところいかないとだめだろうなあ。 てな訳で、誰かが成功するだろうと思いそのQSOを聞きたくて物見山へGO。 の予定が 庭の草取りを昼までに終わらせて!という命令が下されました。なんでも…

77

77

呼べど叫べど届かない!

どしゃぶりのさいたまけ~ん。こちら快晴のふくおかけ~ん。 ってな具合で、朝から土砂降りの埼玉県でございます。しかし、もちろん出撃体制、スタンバイOKです。 物見山展望台下で雨をしのぎつつ、運用します。 ふふふ。さすがにこの雨の中こんなところに来…

遅かったか~

関東地方は雨模様。でもお空はいい感じ。 早めに(といっても18時30分位ですが)仕事を切り上げ、掲示板チェック。 つながってますね~。近くの橋へ移動。屋根つきの場所は高校生に取られちゃってマス!(涙) 小雨降る中、スーツでワッチ。 聞こえる聞…

雨ふっちゃいました

今日もCM前公園ワッチ。結構都市ノイズが、「サ-------」っという感じ。 朝 カナガワOT207/4入感するも、ノイズで取りきれず。 朝の公園はボランティアの清掃で10人ほどが活動してました。いや、恥ずかしい! 夜 傘差し運用中! クシロ局が聞こえてコール…

オンエアディは・・・・

★観覧車からオンエア!! ★レゴのブースにて。釣りのようですが、CBハンディでオンエア中にしか見えません(爆) 5月3日は家族サービス。朝からバンドはいい感じなのですが・・・。 朝5時に起きて 那須ハイランドパークへ。しかしロケはよさそうだな~。 …

うほほ~い!いっぱいきこえるぞ~!

世間様はゴールデンだというのに、おいらは「まっくら」ですねん。 てな訳で本日はCMであります。 だが、しかーし。コンデションは最高のようであります。駅に着いて公園探します。 たくさんの緑を頼りにうろうろすること5分。あった!○○マンション自治会公…

時間はたっぷりありまっせ!

今日はお休み、どっぷりと無線に漬かるであります!! 朝からイオノはまずまずの数値だし、天気も上々。これでEスポちゃんがビビッと出てくれたら最高! 期待で胸をふくらませていざ物見山へ。 「きゃ~ あはははは! こら○○さんやめなさい!」 ななななな、…