続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うあ~

東武線に乗ってますが、この電車広告が一枚も無い!!路線図しかない。 壁面も中吊りも!!いやに殺風景だと思った。写真撮りたかったけど盗○って言われるだろうから止めた~。

ジャンクの価値

秋葉原某所にて、スミマセ~ン これ見せてもらっていいすかあ~。あ~レジ上げちゃったからちょっと待って!……待つこと3分位。手に取ろうとしたら、あ~それジャンクだよ!動かないよ!持ち主がジャンクって書いてあるんだから!部品取りだよ!直せるんだっ…

昨日の運用

掲示板にて各局さんがQRVされている様なので出撃しました!! お~久しぶりに聞こえてきました。特小レピータにてサイタマAB960局とQSO。ノイズが高いのと、他の局がアクセスしている様で途切れ途切れになってしまいました。でも移動地がわかったので後からま…

ミッション終了

石巻での活動はとりあえず終了。仙台泉中央駅周辺に住んでいる友人に会いに行きました。元気だった!ちょっぴり涙が…。 家の壁にヒビが入った程度で済んだという事でご家族は全員無事だと。 ただやはりガスがきていないという事で風呂に入りたいとの事でした…

すでに

すでに150台?200台? ガソリンスタンドも見えないし最後尻も見えません。

CQは…

特小3CHは連絡に使用中。アマチュアはそこそこ聞こえてますね。 装甲車の様な車両も走っているので異様な雰囲気です。 道路がぼこぼこなので車や自転車のタイヤがパンクしてしまう様です。 愛煙家の方がタバコが手に入らない為にいい加減吸いたいと…。 道端…

かんばろう東北

元通りの明るい街になる様に祈ります。

アマチュア

レピータは稼働してますね。コンクリートの建物の中でもフルスケールで入感!

三陸道の下 川に引き出しが開いて洋服の見えているタンスが。 切ない…

福島県通過

対向車は自衛隊、消防、急速が続く。

頑張れ東北

石巻に復興支援に行ってまいります。 特小 144 430のリグを持って行きます。 では詳細は後程!!

新発売ですか

秋葉原でALINCOのCH20触ってきました。 小さいですね~。Yシャツの胸ポケットにすっぽり入るサイズです。 個人的には無線機はモトローラの様ながっちりタイプが好きなので今一かなあ~。 アンテナロングタイプも本体の高さに収納もしくは折り曲げられたら便…

計画停電中

只今計画停電中です。帰社時の大通りが怖かった! 徐行運転して欲しいものです。

買出し

買出しに行ったところ、やけにスーパーが込んでます。 ぎゃ!なんにもない! カップめんの売場が何にもない!パン売場も、納豆売場も、肉売場も・・・・・・・・。 その他の商品はキチンとありましたが、ある特定の商品のみ空っぽでした。 でも、スーパーに…

お見舞い申し上げます

秋田県に連絡したところようやく電気がきたということでした。 なにせオール電化の家で、何も出来ないとのことで冷蔵庫もタッチオープン?で電気で開く タイプらしく開かないとの事。暖房もストップなので寝るしかないとの事でした。 ラジオを聴いていたがや…

地震

お昼休みは川島の河川敷へ移動。東京タワーに移動局がいるというので各局さんが出てくるのではないか?との期待も込めて運用。 GWでトシマAB134局とおつなきいただきました。 レピータでサイタマBX71局の変調が聞こえるも上手くいかず。 その後移動局が13時…

旨い魚

カジカのお刺身やらホッケのしゃぶしゃぶなど。 川崎の飲み屋でいただきましたが、魚中心のメニューというかほとんど魚でした。美味しくいただきましたが、途中で飽きちゃった。 やっぱバランスって大切です。

100円均一エコ?

電池を買っても買ってもきりがないので、とりあえず100円均一の充電式ニッケル水素 電池を購入。どの位使えるかやってみましょう。 今年はCB用にバッテリー買おうか?でもポータブルあまり使わないしな~。 長い目でみたら得かな?てな訳で検証してみます…