続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

厳しかった~

全然上がらないコンディション。27005はな~んにも聞こえない。天気もなんかどんより・・・。 でも時間があったらアンテナ伸ばして、リグに火を入れます。相手がいないと成立しませんからね~。 お昼を食べて近くの田んぼへ。 アンテナ伸ばした瞬間 ヒロシマ…

今日も暑い!

モーニングはなかなか出撃できませんでしたが、なんとかイワテB73/8局をとらえることが出来ました。 しかし今日も暑いです。 お昼の部はヘリカルで挑戦。 RJ-411Aではたしてきこえるのか? 電波が飛来しているか確認するためポータブル機を車上に設置してワ…

貧コン。。。。」

しかしイオノが上がりませんね~。 朝練 イワテB73/8局 51/51 8CH ありがとうございました!!

コンディションは今ひとつ・・・

朝練開始~。今日も日差しが厳しい~。 田んぼに車を止めてワッチしますが、田んぼの見回りの農家おじさん軽トラが不思議そうな顔で見ながら 通りすぎます(いや、こちらがそう思っているだけなのかもしれませんが・・・) あれれ、向こうのパトカーが止まり…

追撃成功

朝から日差しが肌に刺さります。なんで朝の6時なのにこんなに暑い? 田んぼの真ん中でワッチするのもつらいな~。最初は車の外で気合入れてましたが あまりの暑さに車内へ避難しました。でもエンジン止めるからそれまでキンキンにエアコン かけて冷やしとい…

法事無線禁止令!

何やってるの!! テヘ!カミサンに怒られちゃった(汗) 法事の合間に運用中~。だって掲示板見てアンテナ伸ばさない人いないでしょ~。 でもやはり集中出来ないのと時間がブツ切れになる為思うようにならず~。 夕方なごやCE79/5局が聞こえて来たのでお声…

最終日に迎撃できるか??

あ!そうそう。昨日 久喜市の提燈祭りを見に行きました。 本日ハンシンAA727局が8エリア最終日ということなので迎撃に行きますがあいにくの雨。 梅雨だからそれはショウガナイ。でも迎撃したいのでスタンバイ。 ふう~と上がってきたかと思ったら「???ポ…

今日の朝練

いつもありがとうございます♪ ヤマグチAA123局 52/52 8CH

大雨の中

CMの帰り道コンディションが良いのですが、雨が降っているので屋根つきの場所で運用。 丁度公園の駐車場で屋根付きのあずまやがあるところへ車を止めてQRV。(下見済みです♪) カゴシマSO113局のCQが聞こえてきたのでお声掛けするも駄目。 コンディションも…

天気が不安定

お昼休み運用~ しばらく何も聞こえない状況から さっぽろYS450局ととかちRJ310局が同時に入感! さてこれは困ったぞ!交互に聞こえてくるから訳分からなくなるパターン。 しばらく待機。 ショートにコールするも、駄目みたいです。お!YS450局のみ聞こえて…

厳しい日々が続きますね~

お昼時間帯に草とりをしながらワッチ。 ヤマグチAA123局とカゴシマSO113局が入感♪ 田んぼへと走りますが聞こえなくなりました(涙) 凄いかぶりからオオイタAN725局のコールが聞こえます。「QRZ?」もらい再度コールするも コールバックが聞こえず、その後も…

モーニングゲット!

朝からいい感じなので、CM前しょっくら運用。 8CHをワッチするも何も聞こえず。というか、かすかにキャリアが・・・。 こちらからCQ出し。 2回目で応答あり~♪ ヤマグチAA123局さん ありがとうございました!!

茨城県からQRV

夕方の少しの時間しか運用出来ませんでしたがFBQSOありがとうございました!ひさびさに ガマ をみました。あ!正式名は知りません(笑)フランクフルトみたいな奴!! 本日の運用 ヨコハマAD195/8局 51/51 トカチRJ310局 52/52 キタミSK118局 52CBL

なんとかQSO出来ました

古本屋で懐かしい本を見つけました。「アクショ○バンドの2005年版」 良くラジオライフはあるのですが珍しいので購入。さすがに電車の中で読むには少し勇気が要りました。 フリラ・CB、確か昔はパーソナルの記事もあったような記憶がありますが。 懐かしく読…