続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

だって聞こえるんだもん

夜の005は大賑わい♪ 鹿児島、熊本、福岡、佐賀、山口け~ん! 無情?件でスクランブルでしょう。 外は台風のち低気圧のおかげで大雨~。車からアンテナ伸ばしてしばしのワッチとCQ出し。 やっぱりのボウズでやんした(笑) もしかしたらの時間も楽しいんですが…

やっぱりか・・・

朝からハイテンションのイースポ様でございます 朝錬ではフクオカx59局が聞えてきましたが、なにしろ「でるたえっくすれ~」に完全に被されております。めずらしく、1~8chまでリグがビビリまくりでした。 005は大阪・京都・岡山・鹿児島・宮崎そ…

故郷離れた千葉け~ん

そんなに遠くはないですが(笑) 千葉県某所から夜の部運用。 公園の建造物の陰でイヤホンしてワッチしておりました。街灯がほとんどないので大声で発狂しない限り大丈夫そうです。 そうこうするうちに中学か高校の男どもが4人ほど集まって、建造物で遊ぼうと…

厳しかった~

どうやらイースポが炸裂してるらしいが、CMが終わりません(涙) 日も暮れたところで都内からオンエアしました。 おっとヤマグチAN77局入感するも沈んでしまった…。 お祭り後は厳しい~。 何局かQSBをともなって聞こえてきますが、コールが確認出来ず、声と言…

ポータブルジィイロー!!

長野け~ん!と叫びましたが、コンディション上がらず。違法すら聞こえない!夕方1時間程発声練習。 撤収となりました。 長野新幹線からは赤城レピが良好にアクセス出来ましたがこれまた交信ならず~。 おまけに風邪をひいたらしく、自分のコンディションも…

暑いっす~

すんごく暑い、気温27℃位。 お昼休み運用は、13時まじかにヤマグチAN77局、いわてB73局、みやぎBA102局が聞こえ よんだけど、AN77局とは51もらいましたがこちらのが届かなかったかな。 その後は各局お昼休み終了で声が聞えず、昆虫観察をしばし…

ベリー~パリパ~リ~!!

午後から天気が崩れる予報。では、崩れる前に運用しようではありませんか。 今日はCMがオフでしたので、どっぷりと市民ラジオを楽しもうではないですか。 しかし、いつもの田んぼへ行きアンテナ伸ばすと「パリ、パリ、バリバリ~」と雷ノイズ。 あれま~、…

真っ赤真っ赤

真っ赤真っ赤いつまで続くの~。 てな感じでこんなになると本当は嬉しいのですがちょっと怖い。 山川の後は国分寺でした。 お昼の部はかごしまSS167局がとうきょうMS25局とQSO中でしたのでファイル後に叫びましたがNG。 その後断続的に聞こえますが今1つ。 …

神奈川県から参戦のはずが

ややや、夕方コンディションが上がっているではありませんか。 でも今日は神奈川県へ来ております。住宅街にある小川の遊歩道でアンテナ伸ばすと、じ~じ~び~というノイズが! テクテク歩いて出来るだけノイズの少ない場所を探しますが、見つからず。見上げた…

8と6と7そして4エリア

お昼休み時間帯運用 かごしまSS167局がうっすらと聞こえてきました。 ノイズの上に乗っている感じです。F層のような感じです。 掲示板に書き込みするとしばらくして当局を呼んでいたので叫びましたが駄目~!! 厳しいなあ~とワッチ中に53まで上がったのでお…

何も聞こえず

今日はあいにくの雨。 コンディションが上がれば出撃する体制は整ってますが005も全く、地元のみの入感。 これでも食べて我慢~!!

板橋ロールコール

違法が~!! 4CHでいたばしAB303局の変調が聞こえますが、被りが酷すぎて(涙)。 肝心なところが聞こえません。○○さん確認できました。 ○○が聞こえない。 暫くワッチするもダミ声が消える様子がないので撤収~!! 久しぶりの関東でのロールコール。残念でした!! 夜…

雨の埼玉け~ん( 笑)

しばらくワッチしますが何も聞こえず。雨もパラパラ降ってきたので、アンテナの継ぎ目をビニールテープで止めてアンテナのみ車外に。27005では世界の○○さんが聞こえ始めました。 と 突然イワテB73局のCQが飛び込んできました。あわてて車外へ出て叫びました…

感謝感謝!!

夜のFBQSO!ありがとうございました!! イワテB73/6局 51/51 いたばしAB303局/4 51/51 掲示板ではチバHI429局がイワテB73/6局とQSO成立の様子。これはチャンス、夜のスクランブル発信です! 27005は先程より不安定になってきたので待ちきれ…

間に合わなかった

北海道各局さんが聞こえているというではないですか!朝の部は都内で場所さがすも全然なし!!田舎と違って遊び(無駄な?)スペースが何処にもありません(笑)夕方は公園目指して移動するも落ちてしまった…。 小田原移動のCB124局さんが聞こえてましたが41と厳し…