続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽかぽか陽気でした。

★★★紅葉も色づいて秋ですねえ 今日は3連勤明けでしたが、午後から天気が崩れるとの予報。 ここ最近アンテナを伸ばしていなかったので、物見山へ行ってきました。 ぽかぽか陽気で気持ちがいいです。 特小でCQ出すも空振り。CBでCQ出すも空振り。 アマも静かな…

特小運用しました(CM休憩中)・・板橋編

今日は世間様が3連休の中,当局は3連勤でございます。 リアルタイム掲示板に サイタマAB960局が堂平山で運用されるとのこと。 しかし、天気は午後から雨予報。 う~ん。休憩時間に間に合うかな~。おや・・・小雨がぱらついてます。 そうこうして、ビル6階…

またまたタイミング合わず~

ここのところCMが忙しくて、波も出せないしブログも更新できず・・・・(涙) 金曜日はKM117局が山岳移動されていたのに当局はCMでしたあ。 13時頃CM終了したので、鞄にいれていた特小をこっそり電車の中で取り出してワッチしたのですが さすがに入感ありま…

今日はTDRへ行ってきましたあ。

今日は埼玉県民の日。 恒例のTDRへ行ってきましたあ。 前日はCMの為約2時間の睡眠で出発しました。 とりあえず、車には2m・430MHz・CB・特小全て積んであります。 ふ~眠イッス!!! アトラクション待ち時間にも「11mリアルタイム」をチェ…

さぶい!堂平山!

写真・・パラグライダーのおじさん。駐車場に車を止めて、バサバサ翼?をひろげてリックしょって、たたたたた~と飛んでいっちゃいました。K37局とのQSOが終わらないうちに。早かったです~。でも皆さん胸にハンディ機入れて飛んでますよね! さて 今日…

もうすっかり寒いですね

あれ!写真が横になってしもうた(汗!) 面度くさいからこのままで(笑) もうすっかり気温が20℃を切る様になってきました。 ぬくぬくとしたお布団からなかなか抜け出せません。 さて今日の天気は小雨のち曇り。天気が良ければどこかへ!と考えておりまし…

物見山から運用しました

当局は皆さんが3連休の中、3連CMでしたので3日にもQRVできず(T.T) 掲示板やらブログやら見て「うらやまし~!!!」と。 今日は朝、風がびゅーびゅー吹いていたので移動しようかどうしようか迷いましたが、 物見山へ移動しましたあ! イベントの後なのか…

スリーデーマーチ開催中!

埼玉県東松山市でスリーデーマーチが開催されています。 11月1日~3日の3日間です。 今回は当局もCBとアマ持って歩こうと考えたのですが、CMになってしまいました(涙) 東松山名物の 「味噌だれ 豚かしら肉」の焼鳥なども出店しており楽しいですよ。 …