続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いやいや忘れてました・・・

ある物を探しに物置へ。ガサゴソガサゴソやっていると缶発見!! 何が入ってるんだ?? おおおおお。すっかり忘れてた。メ○バ○やサ○ー、へ○ドンなどのトッププラグではありませんか。 今年は少し投げますかね(笑)

とりあえず物見山!

さっぱりコンデションが上がりませんが、とりあえず物見山。 海外局がS4~5で聞こえます。違法ローカルも強力。 携帯でイオノ見るも6を超えません。 コーヒーすすって昼飯食べてひたすらワッチするも我慢できずCQ出しました。 ふう~!駄目かな~。おおお…

久しぶりのYUKI!

久しぶりの雪でしたあ!!(昨日金曜日) コンデションは上がらず、お天気は午後良くなったんですけどねえ・・・!

今日もEスポ出たみたいですね。明日は雪予報です。

今日もバンド内賑やかだったようで、ヘリカル機には違法しか入ってきませんでした。 カキコ中

昨日のEスポ

昨日の投稿忘れ なんとか今期2回目のEスポちゃんゲット。 風が強かったですね~。27005が騒がしいので河川敷に走りました。水際はジャッポンジャッポン!! 走りながらアンテナ伸ばしてると、聞こえてきました ヤマグチAN77局の変調が。 関東の方とお話中。…

くう~♪今期初のEスポQSO~たまらん!!!

祝♪今期初!!ようやくつながりましたよ~(涙) 車を無理やり道路脇(農道)に止めてアンテナ伸ばしました。とにかくいつ落ちるか分かりませんから。 アイチAC623局さんがつながっているとの掲示板。う~む聞こえんな~。ここじゃ厳しいか??と 思っていた…

今日も撃沈!

27005ワッチしていましたが、なんとなくいい感じ。 天気も良いので堂平山にでも!と思いましたが、Eスポ狙いで低地へ移動。 お昼休み時間帯頃、違法も賑やかになってきたため期待度アップするもなにも聞こえず・・・・。 各局さんが待機しているらしく、掲示…

イオノはさっぱりです

1枚目 ★釣れますか~ いや~さっぱりです。 見学者が車を止めて見に来ましたが直前まで来て 引き返してました。そうだよな~ 遠目に見たら魚釣りだよな~。 今日はEスポと縁がありませんでした。ローカルさん含めて多数QRVされてましたねえ。 2枚目 ★夕方 狭…

今日は赤なし、黄なし・・・・・・

朝からイオノは調子悪し、27005も静まり返ってます。こんなもんだよな~、CM休みなのに! しかし、イオノ数値が途切れないので「いけるかな?」という期待感と、平地で待機してEスポ出なかっ たらただ寒いだけだな。という不安感から 物見山へ決定。 おおお…

今日も出た(上がった)みたいで・・・・・

またもやCM・・缶詰・・・! 夜も絶好調ですが・・・何もおこらなければ良いのですが・・・

イヤホン買ってきました

昨年堂平山でなくしてしまったイヤホンを買ってきました。 秋葉原ロケットアマチュア無線館で 1510円なり。最後の1つだったっす!! 売れて1個なのか、売れなくて1個なのかは疑問ですが・・・。 本当はコネクタがL型がよかったのですが、ケンウッド用しか…

土曜日は大オープン・当局は お・し・ご・と

残念です!こんな事で気を紛らわせておりました。