続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

予感的中!!

今日はいつもなら休日なのですが、かりだされてCM。(泣) 朝家を出るとき、680君が「連れてって~」とだだをこねてます。いや!重いから!と断ると 「いいんですか~。後悔しますよ~」と・・・・。もうしょうがないな~と鞄に押し込みました。 なかなか、…

物見山運動?運用?紅葉狩り?

せっかくの祭日休み、天気も良いのでどこかへ移動したいが午前中は子供の用事で動けず。 それでも空いた時間で声出すもさすがに河川敷あたりで時間帯も9時位じゃ誰もいないよな~。 昼食後「いや~今日は家でのんびりと・・・勤労感謝だし(笑)」。ソファ…

板橋から久々運用

本日CM後、電車を逆戻りして板橋サティ屋上へ移動。 少し寒いので入り口で缶コーヒーなど 買って掲示板カキコして、発生練習でもしますか!! ああ~東京タワーが綺麗に見えてます。これはいい感じでQSOできますな~。 3CHは業務で使用中! 4CHでCQ出し。…

ミロ22??

夜帰宅途中10mワッチ。 22でラグチュー入感。 表示が××・・・・・>ミロ.22MHzです(笑)

見通し

サイタマKM117局が雲取山へ移動されるというので追撃! ぐるりと見渡せる二ノ宮山はつまらないので、物見山へ行ってみました。 駐車場には観光バスが6台ほど。○○小学校、××小学校 などなど大勢のお客さん?で賑わってます。 展望台付近には風景画を描いてい…

二ノ宮山からQRV

行くか行くまいか迷った挙句に行っちゃった。しかし、太陽が隠れると寒いですね~。 いつもの展望台へ。あれま~いつもは綺麗に見えるビル群が霞んでおります。 CBに火を入れるとあれれ8CHはノイズで使い物になりません。意外と違法が聞こえてます。 茨城と…

追撃失敗

3日の一斉もQRV出来ず、とりあえず移動中オンエアできるようにリグだけは持ち歩きましたが、 一度も取り出すことなく夜を向かえました(涙) 掲示板で各局さんの書込みを見て渋谷から地下鉄へ乗り込みましたが、AD966局が新宿からQRVとの事。 それも21時…