続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

説明不足では? 無線ネタではなし

駅に貼っていたポスター、久しぶりにいってみるかなと。 はて?一般は完売しましたと紙が貼っていた。 ここの駅の持ち分が完売なのか? 全体の分なのか? 学生とは?大学生? 児童、生徒、学生という区分ではなかったか? ホームページや各大学をネットで調…

今日のショート運用

DCRにて、サイタマMK2局とQSO。 熊谷ということでお近くですね。 コンビニの駐車場からでした。 夕方少し いしかわAD??局のCQがCBで聞こえてくるも数字の部分が早口で聞き取れない。何度か呼ぶが、聞こえなくなってしまった。 とDCRからCQが聞こえる さら…

どれにしようかな?

さてさて、1エリアの生活が始まりましたが引っ越し段ボールはほぼそのまま(^^;) でも、無線機の入った段ボールだけは中身が無事か確認、パソコンも同様。 増えたリグをバレないように置かなくては(笑) 今度は車があるので、デジ簡のモビホ買おうかなと、カタ…

最終日はあんかけスパ

台風後のコンディションアップを期待してCB少しワッチするも時間的にも難しかった。 名古屋での最終飯は、あんかけスパ 開店ちょい後に行ったがすでにいい感じに混んでいる。 メニューのスパゲティのページが小さくて良く分からなくて、キョロキョロした挙げ…

46階展望台から

ミッドランドスクエア展望台から運用 カップルが多くて落ち着かない 邪魔にならないように? イヤホンにミニマイクでSPのように。 3周ほどグルグル歩き回ってスケルチが開きました。 ミエAA469局です。 わざわざ四日市港まで移動していただけたということで…

あれま、晴れましたね!

ちょうど雨雲の渦 それてますね 朝、パラパラと雨が降ったがそれ以外は太陽が時々顔を見せる天気 風は生暖かい 天気予報では終日雨だったが… 夕方少し運用 もうすっかり刈り上げ君ですね 安城梨ともお別れです いつも運用していた場所での最後の運用を! 北…

秋オン

なんだってこんな時に台風が… 秋オンは渥美半島伊良湖岬へ 電車、バスを乗り継いでようやく到着 お~バス代が1040円 途中からは、770円、790円、880円なんて感じでICB-だ~なんて、あまりの暇さにくだらん事考え(笑) 到着後直ぐにアイチJH316局にお声掛けい…

ミエAC129局とアイボール!

ワンマン電車に乗って駅到着。 途中車内アナウンスで、整理券をお取り下さいって。バスのようです。 ICカードだと不要なのですが、つい取ってしまった。駅名も入っていたので記念にとっておくか(笑) 霞大橋の上からとりあえずCQ, ミエAC129局に応答いただき…

サヨウナラ2エリア

CMの関係で1エリア戻ります 2エリア各局お騒がせしました。 最終日までに、四日市港行かねば。 明日早速いくかな♪

動かない新幹線…

東京駅に着いたら、みどりの窓口になが~い行列。 はて?夏休みは終わり、今日は水曜日? 改札口へ あ~15時から新幹線動いてないのね! え~運休電車の案内で~す お!自分のは動くみたい。 お客様のは指定席なので大丈夫ですよ! と言われてしばらく待った…

出撃じゃ

岐阜城へ向けて移動 岐阜駅は小雨 バスに乗り 岐阜公園についた頃土砂降りに。 しまいに、雷まで。 雷注意報で止まることがあります。と注意書が貼ってある。 ロープウェイは、自分一人とガイドさんだけ(笑) 下をご覧下さい。長良川を見ることが出来ますが、…