続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

ハムフェアにいきましたん

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日は東京ビッサイトでハムフェア2009が開催されました。

普段平日メイン運用の当局は唯一アイボールできる日なのでワクワクです。あとアマの方も掘り出し物があったら、掘り出します(笑)

昨年は当日朝Eスポ炸裂してましたが、今年は駄目みたいですね~。特小3CHモニターしていると
とうきょう(すみませんコール忘れました)局から(後ろに並んでいた)から声をかけられて

入場を待つ1時間半の間CBや特小の話しで盛り上がりました。いやーおかげで時間が短く感じられました。原会長のごあいさつ後テープカット。 オープンであります。

最初にCBブースで「AIR TALK」をいただき、各無銭家ブース(中古・ジャンク)へ。おおおお770がある♪結構綺麗♪どれどれ値札をチェック!!!

げ!28Kかよ!!オークション価格とかわらんな。無銭家にやさしくない!なんか580もあったらしいが・・・。670が2台や割と前回に比べて8CH機があったな~。でも透明な衣装ケースのなかに707があった!!!!あれは明日販売か???

ひととおり見たあとCBCNブースにいくも見た顔がない!(そりゃそうだ。アイボールしてないもん)
お!いたばしAB303局発見♪ 板橋サティでの運用や北海道での運用についてお話出来ました。

う~ん各局さんは「名刺」を交換しているんですね~。当局はBFなカードで交換。すんませんでした。
今度は名刺作っておくかな!
普段QSOいただいている各局とアイボールできて良かったです!

でも普段アイボールしてないので、こういう時はちょっとうれしい反面寂しいです・・・・・。

「あ!よく掲示板でてますよね!」っとも言われましたが・・。あまり複雑な?投稿はしないように心がけてはいるつもりですか、何かありましたらご意見ください。

何回かぐるぐる回って、デジタル無線機さわって(意外とゴツイ)。いや~これじゃな~。と思い。
結構昔からの無線機の成長記録?を展示していたメーカーがあって「いや~懐かしい」と思っちゃい
なんだかんだ言って成長?しているんだな~と。

結構うだうだしていると時間がたつのが早いでごんす。

夜に町内会の集まりがあるというので写真撮影後撤収~。

待ちに待った 「CB MANUAL」もいただき いつもお世話になっている B73局にもご挨拶できたし
声しか聞いていないローカルさん(笑)ともアイボール出来て楽しかったです。HI。

これからコンデションが上がらなくなってきますが、各局様GW QSOよろしくお願いします。