続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

追撃失敗!!

写真・・・こんな所じゃ聞こえませんよ~!!(涙) 今日はサイタマKM117局が山岳移動されるということなので、追撃すべく鞄にリグを入れて会社へ! ちゃんと仕事せい!!と言われそうですが・・・(笑) 順調に仕事は進み、これでOK。ワクワクして待っ…

もうすぐ花見です!!

そろそろお花見の季節がやってまいりました。来週末が丁度見ごろでしょうか! 今日は午後少し運用。ワッチするも海外しか聞こえてきません。 特小で移動されている局長さんの告知がありましたので聞いていましたが何にも聞こえず。 あ~ぽかぽか陽気になって…

春のオンエアデイ

おっと危ない!居眠りしてたら日付けが変わるところでしたよん! 今日は朝から雨。9時頃から風と雨が激しくなってきました。あそこは雨大丈夫だな~。などと思ってい ましたが、春のお彼岸ということもあり、カミサンから自宅待機を命じられます。 俺・・「…

コンデション上昇!!・・・・・・しないなあ~(ハア)

昨日の夕方はコンデション上がった模様。今朝は上がらんかな~。 朝起きると同時にHFをつけてPC起動させて チェック~。 上がってないですね~。違法は地元しか 聞こえてきませんね~。イオノもサッパリ上がりません。・・・・・・ さて、イワテB73局さ…

業務局しか聞こえませんが・・・

聞こえん・・・! 今日は板橋RCの日。でもCM。CBは無理なので特小でQSOすべく某百貨店の屋上へ向かいました。 いや~子供連れのファミリーが沢山おりますなあ。こんな格好しているのは自分だけであります。 完全に浮いてます。浮いているというか完…

大雨の中、行くか?行くまいか?

前日の天気予報で、「土曜日は夕方まで荒れた天気となるでしょう。」 そのとおり朝から荒れた天気となり、JR線も運転見合わせが出るほど。風速30mのところもあったよう でここ埼玉も雨はともかく風が非常に強い!!これはおさまるまで運用は出来ないな・…

撃沈!!タコ!!

お昼休み時間帯に弓立山に行きました。 パラグライダーは本日休業らしく、門は鍵がかかっており、下の駐車場へ車を止めて歩いて山頂へむかいます。 景色は良いのですが、風がとても冷たく強い。 しばらく特小とCBでCQ連呼するも撃沈!! パラグライダー…

ひさびさのCB運用

天気がずーっと悪く移動運用も出来ず、ストレスはたまる一方で・・・・。 今日はひさびさのCB運用♪ 板橋RCへチェックイン!!! 特小は13時からということでしたが、運悪くお使いを頼まれてしまったのでチェックイン出来ず(涙) 14時を回ったところ…