続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽっかぽっか陽気でしたあ~

今日は空気が澄んでいますよ~と朝の天気予報で言っとりました。 北国は雪がどんどこ振っている様です。誰かのブログに北海道の冬運用はへたを すると「死」と隣り合わせです。と書いてあったのを思いだしました。 さて埼玉県はポカポカ陽気。いつもの土手か…

ギャラリーがいっぱい!

お昼休み時間帯は二ノ宮山展望台から運用。 あれれ、途中のゴルフクラブは物々しい警備。何か大会かな~?入り口各所に警備員と 駐車場や周辺の空き地が車でいっぱいです。 駐車場から展望台への坂でへこたれました・・・。あきらかに運動不足。 あれ?こん…

あ!あともう少し早ければ・・・

午後までの用事がまたかったるい事で・・・・・。親戚のお子ちゃまの面倒を見て・・ あ~なんだか天気が良いのでもったいない。自宅で430ワッチしていると結構移動局が いらっしゃいます。ストレスが~!! 開放されたのは14時を半分過ぎた位。リグを車に…

勇気ないなあ~

お昼休み時間帯にコンディションが良さそうでしたので都内公園にて運用するかな~。 でも やたらとお巡りさんが歩いてます時期が時期なので駅周辺には沢山いらっしゃいますが。 ほぼ1分おきに数人が。はて?アンテナを伸ばすべきか?止めるべきか? この状況…

堂平山運用~

1日遅れのオンエアデイ!?(一斉) だって、昨日はCMだったんだもん(笑) 車で山を登っているとなんと鳥さんが2羽横断中!あれま!「キジ」ではないですか。 あ~写真写真!と用意している間に渡り切ってしまいました(笑) 特に車に驚くわけでもなく、…