続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

待機中~(^_^)ノ

特小が飲み屋だらけ(笑)

何も聞こえず

強風のなかワッチするも合法聞こえず。 リグを押さえていないと、吹っ飛んでいっちゃう(>_<) 時々ハワイは強力だったけど。 もうすぐ、こちらも開花ですね。 お花見イースポ出ないかな(笑)

ノレソレなにそれ

ノレソレ 穴子の稚魚だそうで。 初めて食べました。 甘味があります。 春をいただきました(^_^)ノ

おつまみ

懐かしい(笑) バリバリ 食べました

昨日の運用

お昼休み時間帯はCB運用するも聞こえず。2エリアはスキップかな。 帰り道にDCRにてCQ! アイチAD162局と交信。 ボウズ回避できた。 さて、ポカポカ陽気で黙っていられず出陣じゃ!? 花粉で、目、鼻が最悪だが…。 犬山城へ到着。 天守閣をグルリとまわれるの…

新幹線の音楽

東海道新幹線で流れている音楽。 FMの周波数で音楽や英会話、落語なんかも流れています。 グリーン車にはヘッドホンを差し込む所があるらしいが(飛行機のような感じ?)普通しか乗った事がないので…。 新幹線の社内ニュースを見ていたら、NHKのニュースチャ…

今日のお昼

無線ネタではありません。 埼玉県に帰ったので、ホームに近い吉見町に出来た所でランチをいただいた。 さてさて 保育園を改装したということで可愛らしい。 シナモンロールがフンワリしててコーヒーに良く合う♪ メインのパスタはやさしいお味。 コテコテの名…

あれ?寒気と頭痛!

さて、遠くからの声を求めて運用。 石垣島記念局は聞こえてくるか? あれま、田んぼに水がない… 寒空に1時間半。今にも降ってきそうな空模様。 一瞬聞こえたような気がしたが…。 結局ボウズ。 夕方になって、寒気と頭痛が。 風邪ひいたか? う~ん、油断した…

ラジオ

ヤフーのニュースで。 AMラジオ局がFMへの移行を計画しているそうですね。周波数はデジタル化であいたLOW-VHF帯。 当面は両方運用するようですが。 う~ん、時代の流れか。 オールナイトニッポンを聞きながら 寂しくなるなあ~と思った。です。