続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

感動をありがとうございました

今日はおきなわMY385局さんが沖縄からQRVする最終日。当局が埼玉のときは何度か交信できたがここ愛知県にきてからは声を聞いていない! 昨日は飛来したようだが当局は運用出来なかった! 是が非でもQSOしたい! ポータブル機とハンディ機で待機。 5chではハ…

京都駅運用

新幹線ホームでワッチしてみた。 レピーター聞こえたがトーンが分からなく?アクセスできず。 トーンなしで返りがあったような気がしたが。 その後業務連絡は聞こえた。 う~ん、もう少し時間があれば良かったなあ~。

駄目だった

先日は新大阪駅で、あのお菓子発見!サイズが大きく小さいのがないので止めた。 さて今日はCB運用したがボウズ。 8chでCQが聞こえていたが、連続性のノイズでコール確認できず。 いつも、サ~というノイズが1から酷い時は4位振ってくるんだがなんだんだろう…

良かった

尼崎潜伏中。と掲示板に書き込み。 その後の書き込みは当局宛てかなあ~? さてさて、みやぎFS43局さんから書き込みをいただき時間を待って駅前広場へ移動。 レピーターは聞こえるのだがうまくこちらがのらない。う~ん、最近4088の性能に疑問が。やはりアル…

特小にて

今日は天気が良かったです。 風は冷たく感じるものの日が当たるので気持ち良かった! さて特小単信にてミエZ3899局と交信!愛知県に来て初めてつながった。 ミエAA469局の青山高原移動局もメリット4で聞こえた。 その後CB運用するもボウズ。 ハワイは強力に…

岡山だあ~

今日の晩御飯~(^^)v うまかった!

倉敷へ

有名なのか? 白バラコーヒー。お風呂に入ったら飲もっと。 感想はまた(^_^)ノ

道頓堀!

結局飲んだくれてしまった(笑) 特小スキャンするもどのチャンネルでも止まらず。 やはり時代はデジタル簡易かなあ~

雨の運用

雨でも運用するのだ。 気温は比較的暖かく感じたので出撃。ロシアが比較的良く聞こえていたが国内は聞こえず。 明日から大阪方面に出張します。 特小しか持っていけないけど夜誰かとつながるかな。

若い女性に人気?

おいしさイナズマ級です(笑) 小腹が減った時いいかな(^-^)

初交信!

しかし寒いです!チャリラにはキツいな(笑) 今日はミエAC129局さんにQSOいただきました。ピークでSが9まで振ってしまうノイズが厄介です。 でも大変クリアに聞こえておりました。 さて、夕方頃27005がザワザワしておりイオノみると真っ赤! 福岡、鹿児島が聞…

愛知県にて運用開始

愛知県にて運用開始しました。 各局さんよろしくお願いします。 今日はおきなわ局を狙うも聞こえず。ミエAC109局さんにCBLいただきましたあ~(^-^) しかし、あのビーというノイズは何なのでしょうか? パソ一も持ってきましたが室内アンテナなので論外だな(^…