続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとかいけた

お昼時間帯は出遅れ、 雨降っていたので、油断したな。 急いで畑に向かうがノーメリット さて、夕方の部 27005は北海道強力。掲示板に書き込みしてると、あれ?聞こえなくなった。 しまった!掲示板送信しちゃった。 まだ不安定ですね。 イースポって最初は6エ…

8チャンネルてすが…

あ~まだ無駄つかい… ジャンクで購入 古いアマチュア機です まあ、マイクもホイップもついていたしこれで800円はいいかな? というか8chというところか気にいったな(笑) でも使える周波数がいまひとつ入っていないんだよね~。 マイクついてましたが、電波出…

いただきました

季節限定に最近弱い…

ダメだ~

を横目に通り過ぎ 途中下車して、CQだすが何も聞こえず

あめゆ

まずいものの代名詞とかなんとかネットにはどなたかが書いてありましたが。 情報を先にとって試してみるのは面白くないなと思った。 男なら、飲んでみろ!食べてみろ!ってね(笑) 五感なんて、人それぞれだし過去も影響される訳で。 人の味覚ほど、騙すのが…

開けませんね~

さて今日は大阪。 せっかく870もってきたのに(笑) DCR持ってくれば良かったな…。

風強いこと。

風がむちゃくちゃ強い。 体に当たる音でリグからの音が消される位。 こんな時はハンディ機を持ってくるんだったと後悔。 DCRで愛知移動のオオサカ局が聞こえてきた。が途切れ途切れで良くわからず。 CBはリグが吹っ飛ばされそうだったのでチャリに固定。 な…

今宵は

岡山のはまゆうにて

おらなら、とばすしかない!

オヤジギャグで(^^;) わかるかな? さてさて なんだか、いい感じでシーズンインですね。 でも、ノリ遅れてますが…。 CMで、奈良へ 掲示板見ると、AI46局がバリバリ飛ばしているようである。 荷物が多かった為、310しか持ってこなかった。う~、87Rにすれば良…

影響

PBの記事

ひさびさ土手運用

ポカポカ陽気、少し風はあるが。 8CHにてCQ出す。 サイタマKM117局からお声掛けいただいた。鷹ノ巣山山頂から運用されているということで久しぶりのQSOができた。 今年は是非近距離Eスポしたいですね! とお話。 しかし、アロハ~が強いこと。59でビンビン振…

ようやくいけた~(^_^)ノ

お昼休み時間帯はCBLに終わる。 うまく飛んでいってないようです。 何が悪いのか? こればかりは、リグなのか?場所なのか?位置なのか?耳なのか?気合いなのか?分かりません。 790で参戦! ひさびさにイブニングに参戦 お昼の沖縄漁業無線が強力に聞こえ…

うまくいかんなあ~

お昼時間帯。 いしがきISG2013局が浮き沈みのなか聞こえてくるが、タイミングあわず(泣) 各局にレポート送られているときが一番クリアに聞こえる。 う~ん、今日もダメかな? と、今度はクリアに入感!よっしゃ、これはなんとかいけるかな! でも、負けてし…

落ちてこ~い 落ちてこ~い

ここのところさっぱり電波が落ちてきません。というか飛んでもいってないか? でも、ワッチしちゃうんだよな。 もしかして!を求めて。 満開の桜で、気持ち良く運用 キュルとピープー音が凄いな。 結局今日もボウズに終わった…。

スクランブルでしょ

スクランブル発信する。 が、聞こえない。 ここには落ちてこないのか? 掲示板にレポートがあがる。 う~ん、ダメだ あきらめかけたその時 きた!YC228局の変調確認 叫ぶが、ダメだ。 今宵は、いろんな所へ電波が落ちたようであるが、ここ愛知には…。 残念で…