続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽかぽか

お天気が良くて気持ち良い日ですね~。 お昼時間に少し荒川土手から運用しました。サイクリングロードになっているためビュンビュン走り 過ぎていきます。リグと一緒に写真に撮ろうとしたら自転車が速過ぎてなかなかうまくいきません。笑 しかし、ホンニャラ…

鴨の生態観察隊?

コンディション良かった カキコ中

甲府からオンエア

出張で昨日山梨県甲府へ。CM終了後、駅前からオンエアするもノーメリット。 しかし、ぐるりと山に囲まれてます。 カキコ中

久しぶりの堂平山運用~

昨年はEスポ終了と同時位に堂平山へ移動。雪が降っても?移動したのに今年は忙しくてなかなか行けず。ついに紅葉の季節をむかえてしまいました(笑) おにぎりはいつものコンビニ(山への最終店舗)で~と思ったのがそもそもの間違いで、なななんと看板がな…

秋の夜長の無線機修理?

Eスポシーズンも終わり、スクランブルと夜の運用が少なくなってきたので、アマ機のメンテナンスでも しましょうか!以前ボタンが押せなくなり(押しても変わらず)転がしていた 144MHzのC160を発見したので、修理にトライ(というほどでもありませんが) 開…

イオノは高めですがやっぱり駄目かあ~

昨日のお昼時間帯、今日の夕方とイオノが高めでしたので夕方に待機ワッチ。 雨がポツリポツリ降り出しましたので、車に乗り込みアンテナだけ外に出してワッチワッチ。 「CQ~でるだえっくすれ~」おおお!懐かしい!!と聞こえたのも一瞬、聞こえなくなり バ…

お天気が良くて気持ちいいです

特小一斉は参加出来ず、すきあらばと思いリグを各種鞄に入れておきましたが結局隙はなく見事に撃沈! うさばらし?に堂平山へ行こうと思いましたが、連休の後だし午前中野暮用が終わらず結局 物見山へ。駐車場入り口に「シルバー人材作業中」なる看板が。な…

あれれ!Eスポ出てましたか?

特小しかもっておらず・・・・・。 こんなもんですよね・・・・。(涙)

これは??MHzでしょうか??(笑)

ついに、こんなんなっちゃいました。 まあ下二桁(宝くじみたい)が分かれば問題ないのですが・・・・。 かっこ悪い・・・・(涙) そうそう今日は久しぶりにQSOできました。 サイタマAB960局堂平山移動。お疲れ様でした! 自宅ベランダから、エコノイズが「…