続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年もよろしくお願いいたします!

今年は各局様FB QSOありがとうございました! 34年問題もクリアした様で良かったすね~。 当局はそれ以降耐えられるリグを持ってないのでどうなるかなあ~。 まあそれまでまた皆さんの声が聞ける様に暇があればどこでもアンテナを伸ばそうと思ってます。 ま…

流石に聞こえません

今日はEスポ QSOできたみたいですね。 開けないだろうと450持ってきたのは失敗でした。雪国からQSOしたかったな~

花巻から

花巻にて運用!日の出山移動局が聞こえないかと思ったのですが流石に聞こえず(笑) ボウズ~。夜は 花巻温泉 大沢温泉に入ってきました。なんと休憩場所にラジオが! 番台さんにお願いして写真撮らせてもらいました。 またこの温泉場は自炊があって結構多くの…

今年はパソQSOはおあずけ・・・・

合法CBではありませんが・・・・ 今年最近パソの免許取得して時々CQ出してみますがノーメリット。 もっとも時間帯が深夜に近いので確率は低いでしょうけど・・・。 とうとう今年のQSOは出来ずに終わってしまいそうです! さて初QSOはいつかな~。 …

今年最後の板橋RC

最近タイミングが合わなくてご無沙汰だった板橋RC無事チェックイン出来ました、 しかし特小タイムには間に合わず。 聞えるか確認したかったな~。 地形図からは余計なものが見当たらないのでもしかしたら聞えたかもです・・。 大山からヘリカルと言う事で…

今日は冬至

今日は冬至。ゆずにかぼちゃでまたがんばりましょう!!

スカイツリーだと思いますが・・・

今日は二ノ宮山展望台へ移動。 今日はギャラリーが多く双眼鏡も「見せて!見せて!」の大賑わい。(おばちゃんですが・・・・・・) そんな中イヤホンをして双眼鏡のない所で運用いたしました。 いつもと違い都心のビル群や赤城山や日光連山が綺麗に見えます…

コンディションいいんじゃないかい?

流星のおこぼれがないかな~などと昨夜は考えておりました。 たしか昨年の12月6日にヤマグチAN77局とEスポQSOいただいてます。 朝からなにやら ザワザワ感があります。 アマ機でもロシアネエが結構な感じで入感中~。 これはお昼休み時間待機しか…

追撃失敗!

あきしま5211局の掲示板カキコを見てお昼をかきこみ近くの公園でアンテナ伸ばすも時すでに遅し…。 13時回ると流石に駄目かあ~。 明日あたり流星の影響出ないかなあ~

松山城跡から

さて今日は久しぶりに「松山城跡」からの運用です。 といってもほとんど「丘」みたいな感じですが・・・。 坂を登って行くと、あれれ木がほとんどない!!! うっそうと木が生茂って周りなんぞ何も見えなかったのにスッキリしちゃいました!! 一昨年だった…

おっと!危ない(笑)

申請しておいたパーソナルの免許が来ました。たしか先週の月だか火曜日に発送したので2週間かかりませんでした♪ でも日付けを見て「あれ?」 。 今日は12月9日です。 免許日は12月10日です。 おっと!今日運用したら、違反ですか~。危ない危ない。 …

あったのに~

秋葉原のレンタルボックス。RJ 580が38Kで置いてありました。お昼頃にはあったのに夕方行ったら…。あ!ないっ!結構美品だったからなあ~。即決で買える人が羨ましい~。 でもレピ対応の特小欲しいなあ~。DJP22ってどうですかねえ?感度は20Dの方がいいです…