続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

岡崎城

さて岡崎城へ行って来た。 セントレアに飛行機を見に行こうと思ったが予定変更(笑) 電車で岡崎公園前から徒歩8分位だろうか。 ホームページには、東岡崎から徒歩15分と書いてあった。確かに、普通しか止まらないからそういう表記をするんだろうけど不親切で…

お土産

沖縄土産を頂きま~す。

聞こえず

ここ最近デジタル簡易無線のワッチをしている。 免許がまだおりていないので…。 しかし、なにも聞こえない。 秋葉原でいじった時は業務関係なんかが聞こえていたが。 こんなものなのか? アナログではまだ結構聞こえている。 早く免許がきて、声を出したいと…

空港にて

そういえば、国内線でカバンにCB機、アマ機、充電器、ICレコーダー、デジカメ、ホイップアンテナ等々入れていたら、X線検査でひっかかりました。 家族には、また?と冷たい視線が…。 帰りは、あらかじめカバンの中身をバラしてトレーに乗せたところ再検査は…

アリンコ

買っちゃった!

JR6

今日も隙間運用(笑) シュノーケルでの海を楽しんだ後、携帯にメールが。 サイタマAB960局から沖縄が聞こえているとの事。あれま、タイミング悪かった。 それから場所移動して、ちょいと運用。海外とキュルが強い。 しばらくCQ出すが日本語聞こえず、場所移動…

JR6

隙間運用(笑)

もくもく

この夏一番の暑さ。 昼休み時間帯は静かな上に暑くて我慢出来ず早めの撤収、夕方に期待。 しかし、夕方はや~な雲がモクモクと。 パリパリと雷が、やはりきたか。 下に横にと稲妻走りまくりで運用出来るレベルではない。 あ~、もう秋がきちゃうんだなあ~と…

地方パン?

さて、7エリアで買ってきた工藤パン。もう少し値段を上げて具材感だしたほうがいいような感じです。 でもビミョーな味のハーモニー?は楽しめるな(^_^;) 本物のラーメンを食べた事がないので想像しながら頂きました。 15日の運用 ポータブル埼玉県 サイタマA…

写真添付

何回かやったが、うまくいかず。 どうかな?

岩手県

数日滞在したが、結局運用出来たのは最終日のみ。 川っぺりから運用したが、ノイジーだったなあ~。 海外が時々聞こえる程度で、ボウズ。 みちのく運用終了(>_<)

場所変えてみた

さて、8月に入りイースポも元気がなくなってきたか? 年々元気がなくなってきたような気がする。 うわ~真っ赤~期待度満点の時も少ない。各エリアが真っ赤だから良いという訳ではないが…。少なくとも計測不能よりは良いだろう。 あ!どうでもよいか。 さて…

近くにあるじゃん

さて、名古屋のアメ横へ行ってきました。秋葉の縮小版、というか秋葉も随分萌化?してきたので品揃がそこそこあれば十分かな。 一番気になったのが壁一面にジャンクとBCLラジオを置いていた店。ラジオはメンテ済みの感動品。あ!完動品! 中途半端に修理して…