続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年はありがとうございました!

訳あって大晦日は岩手で過ごす事になりました。今日は雪がガンガン降っています。特小、アマチュア待機しておりますが静かなもんです。 各局様今年はFB QSOありがとうございました!また来年もよろしくお願いいたします!!

岩手です!

カキコ

今年最後の堂平山移動!!

昨日と打って変わって今日は良い天気。今年も残すところあとわずか。最後の山移動へ。 途中の豆腐屋さんでお団子を買っていざ! わき道へ止めてアンテナ伸ばすと結構な 空電ノイズ。これはCBはきついかな~。1行掲示板へ特小から開始の告知をカキコして山頂…

強風の二ノ宮山

はっきり言って怖かった。凄い風!ペットボトルが飛んじゃう・・・・・。 身の危険を感じで即効で展望台の下へおりました。 何度か特小でCQ出しましたがノーメリット。3CHでトシマAB134局がQSO中です。終了してから 呼ぼうをしたら、さいたまDJ61局さんに呼…

久しぶりのドキドキ♪

CM休みの為、1日のんびりと。27005はつけっぱなし。ノイズしか聞こえませんがときおり、キャリアが スーッと浮き上がっては沈みます。 無線機ラック周辺を整理していると「○○さんは~ふるさとはなれた東京○○~、××会の熊本県から~ デルタエックスレ~」 「…

東北は雪だった

カキコ

花巻移動

カキコ中

2連チャンで物に出来ず・・とほほ

夜のEスポ・・・ 12月8日(火)です 違法がいい感じで聞こえてます。田んぼの真ん中へ車を止めてワッチ。 何か聞こえてます。 「・・・ポータブル1」 あれローカルさんだ(笑) 駄目かな~。680持ってウロウロすると、小さい橋の真ん中でSが少し上がる…

ば~ちで運用

今日もEスポ出まくりやがったみたいですね! CMで千葉方面へ移動。夕方は掲示板を見てからそわそわ状態に。 く~こんな時に限って残業とは・・・・。 解放後急いで近くの公園へ。ワッチするも8CHは何かのモニターでメリット5バリバリ。 後ろで合法局が聞こ…

ひさびさEスポ~

お久しぶり~のQSOでした。 今日は所要で土浦へ。なんでも地図をみると霞ヶ浦はすぐらしい。 夕方の掲示板をみるとなにやらオープンしているようです。こ、これはスクランブルしかないでしょう が、なれない土地でそれも夜。どっちへ行ったらよいものか??…

またもや微笑まず!

またまた逃げちゃいました。

久々の堂平山平日運用~

今年も残すところあと1ヶ月となりました。雪が降るといけなくなるのと寒くなるとつら いのであと何日いけるかな。 早めに出立して景色など楽しみながらゆっくりと運用を計画。 山頂は気温が約8度。風が微妙に吹いており時折、「びゅん」と冷たい風が・・・…