続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道からの玩トラの波!

静かだ・・・・・ CQ出すとトウキョウAB505局にお声がけいただきました。 クシロL96局が聞こえてきましたので、お声がけするも撃沈。またパイル負け(涙) しかし、カナガワAC288局がRS41で聞こえてきました。あれ、物見山で聞こえるんだっけ??? 電波状態…

ゼロエリアから声が!結果は・・・

12時すぎに吉見町荒川河川敷に到着。おっとKM117局が聞こえてきました。 0エリアに行っているらしい。何度かお声かけるも「また後ででてきま~す」ということで トウキョウAD88局を狙っているらしいです。その後 AD88局はかすかに一瞬だけ聞こえましたが …

携帯は「圏外」!ショップへ行ったら「Eスポ圏外」!

急げ急げコンデションは上がるぞー~。パイルになる前に声をだすのだ~。 ってな訳で朝から運用開始です。けど色々忘れ物をして地べたにリグを置くはめに。 う~ん。慌ててスクランブルしたらミサ○ルは搭載したけど、機関○は弾入れなかったみたいな とっても…

弱い!薄い!やる気のない!Eスポちゃん!?

<昼の部> どか~んとこないんだよなあ~。ってな訳で今日は少し違うところからオンエア。 物見山のチョイ奥の所から、6エリアへスポッと抜けている場所を探しました。 しかし、熱い。ゴルフや釣り焼けの様な日焼け状態です。 さっそく、しりべしR85局が…

どしゃぶりぶりからバリバリ快晴ですが・・・

朝からどしゃぶり外へ出るなといわんばかりの大雨。 27005は6エリアがバリバリ入感。「快晴のみやざきけ~ん」 10mAMも聞こえてきてます。イオノも高い!掲示板は寂しい。 午前中は用事の為運用出来ず、昼から夕方へ期待。 いざ物見山でGO! カキコ中 <本…

被りが凄かった~

CM帰りの新規場所開拓。とは言っても今日は川っぺりですが、人の行き来の激しい所なので 見つからなく、かつ大声が出せる所を探しました。 水面と同じ位の高さで、後ろにはマンションが立っております。少々ノイジーではあります。 早速、ヤマグチIA777局が…

皆様ありがとうございました!

いや~朝から雨がガンガン降っております。屋根に雨が激しくたたきつけられる音がすんごい。 これは、運用無理か?物見山の展望台下か?東屋か? でもこの雨の中登りたくないな~。 子供も「あそぼ~」ってうるさい?だろうし。 などと、一人で色々考えてい…

今日は凄かった!らしい・・・

今日はEスポちゃんが元気元気だったようで、こんな日にCM・・・・。 それも残業で開放されたのは19時回って薄暗くなってからです。 近くの中川までダッシュ! アンテナ伸ばしますが、「し、しずか・・・・・」 やっぱりな~とうなだれていると、8CHでCQが!…

都内からEスポ逃した後は、夜中のQSO

かに!いただきました! 久しぶりに堪能。 とはいえCMから帰ると既に 片方の足がありませんでした(笑) CMの帰りに 駐車場でアンテナ伸ばすとCQが! こんな時間にGWでつながるなんて。 AB505局(堂平山)がQBM254局とお話されてましたがさすがにこちらは聞…

山は綺麗に!

カキコ中 <本日の運用> ・ヤマガタAA??局 41CBL ・トウキョウAD88/?局 41・・・当局を呼んでいる声は聞こえましたが潰されました(涙) ・サイタマDB100/7~8?局 マリンモービル 51/51 ・クシロL96局 51CBL ・クシロH74局 53・・当局を呼んでもらいま…

パイル負け!

近くの沼っぺりへ移動。物見山へ、と思いましたが夕方一旦撤収命令が出ておりましたので近くで運用 早速 ヤマグチIA777局入感!RS53。これならと呼べど叫べど飛んでかない?????? 「.僖ぅ詆蕕院ΑΑΑΑΑオペレートチェンジで ヤマグチAN77局が同じく入感…

仕事が終わらん!

掲示板見ると、あああ!いい感じ~。 なぜこんな時に残業なんだ。 終了後急いで、河川敷走るも しずかちゃん(涙) あ!CQ聞こえる。 フクオカHN426局でした。 お声がけ6回目位で、コールバックあり。無事QSO。 その後は何にも聞こえず。風が出てきたので撤…

久々のゆっくり運用!28MHZ AMも元気!

カキコ中 <本日の運用> トウキョウLM502局 55/53 グンマAD17局 53/51 ナラAN78局 55/51 ヤマグチAN77局 51/51 2本目 54/52 ハンシンAA727局 54/53 CBL エヒメBV58局 55 シリベシR85局 56

河川敷運用

今日は場所を変えて、河川敷から運用。 1度しか運用したことのない場所。さて、吉とでるか凶とでるか・・・・。 早速、カゴシマSS167局のCQ入感!!呼べども呼べどもコールバックなし。 う~ん。これは凶とでたか?? サッポロHS45局入感! 駄目っす。 クシ…