続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすっかりF層の季節

E層は元気がなくなりましたね F層とGWの季節です また 普段使用していないリグに火を入れて 活性化させましょう(笑) 特小ワッチしてますが、何も聞こえません。

今日は暑かった

さて、隙をみては運用のスタイル 午前中は出撃出来ず… 板ロー聞こえるか? もしかして、もしかしてを期待したが やっぱりダメだった…。まあそうだろうなあ~(^^;) ヨコハマAB884局 申し訳ございません、表記ミスでした ヨコハマAB884局さんです! ながおかHR…

秋ですね

今日は、カワサキAB117局と DCRとCBでQSO出来ましたね 赤城山系からの運用でした 当局は、田んぼのなか 夕方は日の入りとともに気温がぐっと下がる様になりました。 沖縄からの声を探しましたが、今日はパスが長かったようです。 漁師さんは聞こえてましたが…

秋の夜長の…

DCR 聞こえません(笑) 朝晩寒くなりました 夜の飲み物も 変わりますね(^^)v

板ロー、またしても‥

CBは聞こえてこない 彼岸花と記念撮影(笑) あれ?城山湖なら聞こえてくるはず。 サイタマ局が交信していたので耳をすますも、なんにも聞こえない(T_T) ダメだ DCRの部を待ちます きたきた~ これは余裕だ~♪ 1回目スタンバイ あれ? 2回目スタンバイ あれ? …

おきなわとQSO

さて、午後時間に出撃 聞こえてこないのでしばらくチャンネル探してウロウロ あれ~もう終わりかな~ しば~らくして、お!聞こえてきました タイミング見計らってコール おとり上げいただき無事QSO QSBが激しいかなと思ったらとてもクリアに聞こえてきたり …

秋オン

さて、吉見町土手にて運用 あれ?意外に静かです 前は結構どのチャンネルも使用していたような? 今日は580kaiで! 3chでCQ サイタマKM117局に呼ばれました! 関八州見晴台移動ということでした お久しぶりでした! 続いて、ヨコハマJA298局に呼ばれてますが…

雷だ~

さて、秋オン フライング?で東松山駅前からDCRでCQ,CQ. お、サイタマKK007局さんから呼ばれました。 堂平山移動とのことです。 ファイナルを送り、CB運用場所へ車を走らせます。 さて、夜空は星が輝いています。 いい感じだ! アンテナ伸ばしてCQ! ノーメリ…

なんとかいけました

さて、朝は圏央道移動のイワテB73局 狙いでDCRワッチとCQ出し。 もしかしたら聞こえないかな~と。 でも、結果はノーメリット(>_<) DCR付けっぱなしにしていると音声が。 サイタマMK2局でした。 しばし、ラグちゅー。 さてお昼休み運用 海外が賑やか 8Chで数…

ここへ行ってきた

大草原の小さな家 ではありません あ!世代がばれるな(笑) ホンダエアポートです いまさらながら、近くなのに行ったことがなかったので…。 敷地内なのでホンダ車にナンバーはありません トミカを思い出し 童心にかえってしまう(~o~) セスナが1機タッチアンド…

ローカル?いえいえ沖縄県です

朝起きて、イオノ数値を見るのが日課になっているがここ数日の動きは悪いですね~(~o~) というか朝、晩が涼しい さて、夕方はどうかな~と005ワッチ おっと!Sがガンガン振ってます。 ほぼメーターは7~9でとまったままで動きません。いや~またローカルかあ…

収穫!

大きさを表現出来るものが近くになくて、これでいいや(笑) 結構デカい! 一カ所にかたまって生えてました。 去年はそこにはなかったような? 毎年同じ株?根?からでるんじゃないのか? よくわかりません…。 2つほど早く取ってしまったな(汗) 早速夕飯の一品…

堂平山移動

お休みを頂きました。 今日は朝から天気がよろしい 山々がとても綺麗に見える これは、行くしかない! スカイツリーや都心ビルが綺麗に見えます。 市民ラジオとDCRを運用 アゲハ蝶がとまったのでシャッター切るとあれ?違う蝶に(笑) トコロザワMB39局、チバY…

短すぎるオープン

稲穂が秋の訪れを感じさせます。 朝から雨っぷりでしたが、やみました。 その前の時間は違法で熊本や福岡が聞こえてました。確かに国分寺はレッド。 少し落ちましたが、どうでしょうか。 海外が8chにもろ被り キュルキュルやピーピーやUFO?とは違う音も聞こ…