続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

各局様お疲れ様でした

物見山出撃! 小雨だったのでなんとかいけそうです。屋根の下へ荷物を置いて運用開始。 ラッキーフード カレーパンを食べながら。 (バス釣りに行くときは必ずこいつを食べる。ボウズなしの御守りです) QSBありながらも各局さんの変調が聞こえてきて嬉しい限…

どしゃぶりにつっこむ?

今日はSV2011である・・・ しかしながら豪雨というか雷雨というかとにかく酷い。 関東全エリアこんな感じで、天気予報を見ても「これじゃーな・・・なにもこんな時に温かい空気と 冷たい空気が喧嘩をしなくても・・・と思う」 夕方まで神奈川方面に行…

間に合うか?

今日はちょっと都内へ移動。運用出来る河川敷までいやに時間が長く感じます。掲示板ではすでにレポートが上がってます。 うひゃ~、走れ走れ~。 現場到着。結構なノイズ。特に周りに何もないのに。参ったなあ~。 とりあえずノイズレベルの低い場所を探して…

駄目だあ~

お昼時間帯はさっぽろYS450局 とかちRJ310局が聞こえてくるも届かず…。 夕方はな~んにも聞こえてこない…。 あのセミの声とキュル音を聞きながらのイースポ変調をキャッチする楽しみは何処へ…。 今年は近距離が多い様な?気のせいですかね?

久しぶりに

朝練は出遅れ! なごやCE79局のCQ確認するも飛ばない。おっと ミエAC129局も聞こえてきますがやはり駄目。(涙) 掲示板みるとイワテB73局/6には飛んでいたようであるがこちらには入感なかった。(と思う) お昼時間帯 さっぽろYS450局が入感 呼ぶも駄目。今日の…

終了

終わってしまいましたね~。

ちょっとだけ

今日は用事で時間とれず…。掲示板が賑やかになってきたのでちょっとだけ時間ちょうだい。でスクランブル! リグの火入れた瞬間にオオサカRB25局がクリアに入感!やったね♪ その後立て続けにQSO成功! 8CHに集中ではなくある程度バラけていたので良かったです…

風が涼しい

あれ?秋?と思わせるほど風が涼しい。 あの何日か前のうだるような暑さはどこへ??? 本日はGWでサイタマAB960局とおつなぎいただきました。 Eスポも出ているようですが根気がいるようなので今日はパス。 お祭へとくりだしました。 あれま~。デジ…

台風

台風朝練は空振り。夕方に期待するも上がらず。 まさかこのままで今シーズン終わるわけないよねぇ~?! 夜は005山口県が聞こえてくるもすぐに聞こえなくなり…254号線~熊谷向け~とローカルに。 あきらめて今日は土用丑の日なので、鰻としじみを美味しくい…

いただきモノ

今夜はこれで♪ あ!無線ネタじゃないな(笑)

夕方は涼しい~

ピーク後の運用しました。掲示板の賑やかさが嘘の様な静けさ…。 な~んにも聞こえない。 都内某所から運用。お!赤提灯ぶら下げた屋形船が通りすぎて行きました! 何回かCQ出すも駄目。 撤収かなと思った時、フクオカNS45局の変調確認!! しかし凄いQSBでレポ…

こんな記事がありました

どうでしょうか?著作権うんぬんありましたらすぐに削除します。検索してみたほうが勉強になると思いますのでよろしくです。

今日も暑い~

今日は朝からいい感じです。都内中川河川敷から運用しました。時間をおうごとにジリジリと肌を焼く様な日差しが。かごしまSO113局がレポート送っているのが聞こえます。 が 聞こえなくなりしばらく違法のダミ声をワッチ(笑) 合法局のキャリアは聞こえますが…

貧コン…

朝の漁業無線は釧路が55でクリアに入感。 005は北海道、岩手が良く聞こえてます。 出掛ける途中でちょいと運用。うーんだめかな?と思った瞬間、ソラチKZ701局が強力入感!呼びますが上手く飛ばない!? KZ701局の耳に助けていただき無事ファイナル。 そういえば…

間に合いました♪

夜の交信ありがとうございました!最終ピーク53位かな。何せ豆ライト忘れて良く見えなかった! 変調はバッチリ!! 滑り込みセーフ! イバラギAA818/7局 青森県 51/51

七夕運用は?

天の川を見ながらイースポQSO出来たらいいなあ~なんて思いリグのスイッチ入れますが何も聞こえず。 違法すら…。 サッさと撤収してハイッピーなるものを購入してみますが当局には甘い…。 成分を見て…。 あ!個人の感想であり全てのなんたらかんたら…。 辛口…

時鮭

時鮭が売っていたので美味しくいただきました♪ さて本日も暑いなかありがとうございました! 今日は「とても暑いですよ~」なんて言う余裕がありました(笑) 違法がもろに被って大変でしたが… まあ、あのグシャグシャの中QSOするのも11mの楽しみ?です(笑) 本…

雨がやんだらCB を

少しパラついてましたが…。フクオカHN426局が聞こえてくるもNG。 傘さし運用は叫びづらい。ヒロシマZX27局を叫びますがこれまたNG…。 ヤマグチIA777局が聞こえ呼びますが、 お!交信成立♪ お!雨も止んで月が!! ついでにツキも(笑) しばし無音でしたのでこち…

夜は賑やか

005は賑やかー。10MFMは6エリアのラグチューが聞こえます。11mは静か~。

違法で…

朝練写真撮り忘れ。 美味しい餃子をどうぞ!! さて、本日も朝練しますが8CHに猛烈な被りが! あれま1~8まで全滅です!聞いてるとこちらに向かって来てます。結構まだ距離がありそうですが何W出してるんだ? 790でS7位振るので全くお話にならずあきらめて撤収…

また厳しい

まるでへら師(笑) ビーチパラソルは大き過ぎるので普通の傘をさしてしまった。 でもいい感じで涼しい♪ まあこの場所だからできるのだが。 さて朝練はかごしまSO113局が断続的に聞こえ呼びますがNG。おとなしくあきらめて撤収…。 お昼の部 ヒロシマDM11局が55で聞…