続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

普通でした

広島県で購入。 まあ、味は普通(笑) あ!右下に怪しい足が映ってる。 と思ったら自分のでした。 一瞬びびった。

福山城からメリットなしだす

さて、福山城から短時間運用。 デジタル簡易だけですが。しかし な~んにも聞こえず。 是非イースポシーズンに来たかっ たなあ~。 福山城って福山駅に隣接してるんですね。 びっくりしました。 あ、その後はあるチャンネルでケロケロして聞こえていたのは秘話…

潜伏中~

DCRワッチしてますが、静かです。

勝ちは勝ち?

阪神球場で野球観戦♪。 なんと押し出しで、阪神の勝ち。 まあ~、勝ちは勝ちだが…。 試合としてはつまらなかった。 野球観戦というよりはストレス発散しているような(笑) ガンガン外野にボールが飛んで来てほしかったな。 デジタル簡易は全く入感なし。 VX2…

追いつきまへん

今日も埼玉で運用。 自宅にて腰にデジタルつけて用事片付けてるとサイタマAB960局のCQが聞こえてきたのでお声掛け。 しかし、今日も不安定な天気でしたね。 風向きと強さが変わったな?と思ったらザザ~っと雨が。 その後家の中でも良く聞こえていました(笑) し…

降ったり止んだり

さて、秋オンは昨夜は出撃出来ず昼前からの運用となった。 各局さんが高所移動されている様なので楽しみです。が、天候不順が残念。 当局は、いつもの物見山展望台跡(笑)へ移動。到着後、サイタマAC109局さんが! アイボールでお久しぶりのご挨拶♪ しばらくすると雨…

大阪運用

通天閣をアンテナにして運用!って嘘ですけど。アンテナに見えないかな? 大阪運用にて、モリグチ1局さんとQSO出来ました。 デジタル簡易の乾電池パック買うかな~。 ビクビクしながらの運用は体に悪い(笑)

ぶつっ!  し~ん

家路についてチャリモービルでDCR運用。 お!トヨタK115局さんからコールバックあり!デジタル簡易での初QSOです。 ラグちゅーしてると、あれ? リグの表示が消えている。 は?なに?壊れた? 一度電源を入れ直すがウントモいわず。 もしかのバッテリー切れ…

キタ~

朝練は、北海道が愛知県とつながっている。たが違法。 ワッチ、CQを繰り返すもボウズに終わる。 夕方も同様。 夕方は少し涼しくなってきた。 北海道の違法局は、25℃で過ごしやすいですよ~。来シーズンもよろしくお願いします~。と今シーズンのお別れをして…

秋です

昼休み時間帯、夕方と待機するも何も聞こえず。 田んぼは、もう収穫。 もう秋なんだなあ~。なんか年々コンディションの上がる期間が短いような気がする。 ヤフオクに580Dが120K即決でのっていたがもう出ていないところをみると、落ちたのかな?(笑) 金持ち…