続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

常滑移動

常滑駅前から、ミエAC129局さんとデジタル簡易にてQSO。撤収前にお声掛けしてしまいました。 見通しということでFBに聞こえました。 結構観光客が行き来するので目立ってい たような?でもリグとアンテナがコンパクトなのでそれほどではなかったかな。 団子…

念願の!

ホテル5階からDCRにてCQだすも何も聞こえず。まあこんなもんだよなあ~と アマ機で関西空港アプローチなど聞いておりました。 さて、掲示板でもチェックするかな? と、あれま、ならAI46局さんに届いていたもよう。 やばいな、1時間前だ! 望みをかけて、再…

え?ビックリ

ヤフオク見てたら、580Dが! お~!久しぶりにみたなあ~。 開始プライス見てビックリ すんごいなあ~ いきなりかあ~ 最近どんどん価格がつり上がっていくので最終価格を予想するのが楽しみに(笑) だって買えない無銭家ですものそれくらいしか楽しみありま…

木枯らしいちばん

今日は埼玉で運用。 隙間時間なのであまり時間なかったですがデジタル簡易とCB待機。 デジタル簡易にて、サイタマAK120局さんとQSOできました。 しかし、河川敷のススキが真横になる位むちゃくちゃ風が強い。 風切り音が酷いとのレポートをいただいたので、風に…

修学旅行ではありません…

さて名古屋への戻りですが、せっかくなので観光を♪ 道中デジタル簡易でCQ出し続けるも全く入感なし。 途中にイオンがあってイルミネーションしており綺麗だなあ~と思っていたら、頭の上から ヒューヒュー とか いえ~いとか野郎の声が。 見上げたらホテルに…

京都駅どすえ

さて、無事京都駅に到着。 デジタル簡易、特小スキャンするもメリットなし。 時間も遅くなったので、買い出しをしてホテルにてご飯と一杯♪ お酒はお店にオススメ品の表示だらけでどれがオススメなのか全くわからず。 えいや~で購入。 飲みやすくて良いのだ…

ここはどこでしょう(笑)

メリットなし

ジュニア局さんとQSO

今日は、DCRにてアイチCA21局とQSOできた。 学業頑張って下さいね~。 ロングホイップでの初QSOでした。

岐阜より

岐阜駅前から運用しました。 ながおかHR420局に応答いただき無事QSOできました。 ロールコールは聞こえず。アンテナは時々立つのだが変調にならず。 あれだったかどうかは不明だが。