続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チェックイン失敗

今日は790で出撃! アンテナのあたまが東京スカ○ツリーの様ですね。 かごしまSS167局へご挨拶できました。強力に入感しておりました。 熊本各局が聞こえておりますが上手く飛んでない。 あきらめたころ、クマモトSJ30局にピックアップいただきました。 四日…

日焼けで腕が

朝から違法がザワザワしてます。 髭も剃らずにスクランブル。 東北がよく聞こえていますが、合法局は聞こえない。 と突然イシカリAG11局が55で入感、オオサカRB25局とQSO中。呼びましたがNG.ミヤギAA966/8局のCBLレポートをもらう。 あら、厳しいな~。 静か…

感謝

とうきょうAD88/JD1局のCQ連呼は凄い。集中力が凄いですよね。 当局なら途中で、え~ワッチワッチ、ドリンクゴクリって感じですかね。 話がそれました。 今日は兵庫県のとある場所。 掲示板をみるとQRVされている模様。しかしこんな駅前から数分の公園で聞こ…

金環失敗

張り切って早く起きたが、愛知県は晴れ間がなかなかでず、結局はワンセグで楽しむ事となった。一瞬見えたような気もしたが…。 名古屋移動すれば良かった 周りの様子は何も変わらず流石に気温は下がって辺りも少し暗くなった位。 さて、お昼時はコウベAA995局…

懐かしい

夕方の部へ参戦! オオサカHNC24局が聞こえる。 お!近距離か?と思ったら6移動のようである。何度かよんでコールバックもらいレポート送るが不安定。 ヤバい、日が沈んでしまう。 懐かしい声。ヒロシマHC733局をコールするがとんでかない。 フクオカHN426局…

また近距離だ!

ここ最近近距離ブーム! でも、北や南も聞こえるから再爆発って所ですかね。 国分寺の数値がやたら上がっているような気もするが…。 さて、今日も近距離爆発のようだが出遅れた。 河川敷へ急ぐ、お!ここノイズ少ないな。いい感じ! でも場所が良くても聞こ…

なんとか

お昼時運用では、こうべAA995/JR6局とのQSOに成功。 深いQSBと海外の猛烈なかぶりで難しい。 夕方の部では、あれ意外に風強く寒いです。 お!こうべAA995局がピーク52できています。四日市各局さんが呼んでいるのが聞こえます。 あれれ?向こうには7エリアが…

シーズンイン

交信は出来なかったが、ドキドキした~。これからが楽しみ。 CBL かごしまSS167局、こうべAA995/JR6局、ミヤギAA966/8局、くしろL96局

きたぞ~

当局にもきたぞ~。 でも、平成27年11月27日まで使用期限と書いてあるが、その下に免許の有効期限まで使用出来ると書いてある。ということは? よくわからん。

やったね!

今日は朝練するもボウズ。 終了後オープンしたようで、タイミングまたまた悪し…。 うまいこと、いかへんなあ~(T_T) さてさて、リグは常備しているもののなかなか波が出せません。 岐阜県に移動してようやく時間がとれた。駐車場から、少しノイズが高いがし…

またしても

時間がある時に限ってイースポオープンしないんだよね~。 お昼時もワッチしたが、海外が聞こえるだけ。 掲示板をみてもレポートはなし。 夜の部も期待するが、同じく海外のみ。撤収しようかな? おっと!沖縄局のQRV情報が書き込まれた。20分程延長。 聞こ…