続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

各局さんとアイボール

5局さんとアイボール いたばしRC DCRの部 歩き回って電波を探します! お!ここがキタ! ピンポイントだ! はて、向こうでサイタマAB960局がコール、自分もコールしますが あれ?コールバックがない? お!3Wでした。 次のチャンスに5Wで送信。 あれ?またダ…

今年は遅い

ようやく、出てきました。 例年より、1ケ月程遅いような… ゴーヤも今頃、モリモリなってるし。 もう、秋になっちゃう

イブニングは沖縄

昨日は聞こえたので期待しましょう そう簡単には聞こえてきません スイッチを入れると、キタ! あっけなく聞こえてきた。が、 なんと、CQ JAPANと同時に聞こえてきた。うわ~、邪魔だ~ 後ろで、いつもありがとうございます!と おきなわYC228局の変調が聞こ…

突然キタ~

??BF?? 変調からしてヨコハマBF35局なのだが 確信ないので一応掲示板に投稿 その後の書き込みで確定 お!1エリアいけるか? と思いCQ出すも空振り しばらくワッチ あれ?ピーピー音が先程より少し強いかな?ノイズが変わったぞ と思ったら、いきなりおきな…

房総の旅

鋸山山頂到着と当時に 雷は鳴るは、雨風ともにマックス! こっそり運用をもくろんでいましたが それどころではなくなり ロープウェイ乗り場へ撤収 その後は海鮮食べ放題! かきがうんまい(^^)v 灯台にも行き、登る気は無かったのですが階段の数が101と言うこ…

8chぴ~

聞こえてるんだけど、聞こえない このキャリアはなんだろう? 確かに、合法局のキャリアなんだが 復調出来ない 以前はこのビートはなかったのだか… う~ん、場所探ししないとだな 岩手CA29局を呼んでいるのは分かる 6ch QSYのCQを出しても、何も聞こえない。…

ドボン?は?なに?

今日は隙間運用 イワテB73局、イワテIW123局が聞こえたが、飛んでかない。 少し出撃時間が遅かった(>_<) サイタマMK2局にお声掛けいただき、その後グンマAD17局 吉見移動局とQSO 本当にお久しぶりでした! かごしまSS167局もCBL 用事を済ませて、DCRにてとう…

美味しいね

「嶽きみ」 甘い!っす~。もっと買ってくれば良かったのに~と嫁に文句を言われた。 ゴーヤ 自家製、晩御飯のおかずにいただきました 漬け物 ご飯のおともに、おつまみに とまりません さて、運用は暑い中車で待機していると、かがわMC36局がドカンと聞こえ…

いつでも、どこでも…でも少し恥ずかしいかな

さて、岩手最終日 イースポも出ているようだし、イワテ各局とつながればいいな、という期待を込めて場所探し。 東北本線の中で、地図を検索してカワッペリでアンテナを伸ばす 結構人通りが多く橋の上から覗きこまれている(^^;) 後は自分がいかに自分の世界に…

最高です

今日は天気が良い岩手県 夕方の部は? CQを出すが8Chに何かキャリアが出ているようです。 呼んでもらっているような気がするんですが、ぴ~ぎゃぎゃとなり聞こえない。 こりゃあダメだ!と5ChへのQSYをお願いすると、ガツンと聞こえてきた! てっきり岩手の局…

DCRにて

ホヤモグモグして、さてCQ ダメかな~と思って最終コール おおお~コールバックあり いわてGS320局でした! FB QSOありがとうございました! CBはな~んにも聞こえず、こんな時は DCR便利だな。 今日の岩手県は天気悪かったし。

イワテナウ

隙間時間に運用

田んぼの車窓から

ぶお~と風が吹き、ドッパ~と雨が降る と思ったら 止んだ と思って車の外へ出てワッチすると ぶお~と風が吹き、ドッパ~と雨が降る と思ったら止んだ と思って車の外へ出てワッチすると 以外省略 リグなんて車上に乗せられずハンディ機で応戦! 各局さんが…

昨日の運用

あ!空がやばいな、くるかな? いけるかなと思いながら 運用場所にむかっていると ドッパ~と大粒の雨!! 窓からアンテナを、なんてレベルじゃございません。 005が聞こえているのでなんとか運用したいと思い近くの東やへ移動 アンテナだけちょいとだしてワ…

雷雨!え?降ってない?

本当に局地的に降ったようで…。 ホーム周辺では、雷ゴロゴロでしたが、 鳩山移動のサイタマAD421局は 降ってませんよ~との事でした。 雷雲もいなくなり、夕方の部へ 到着すぐにかごしまSS167局とQSO その後、サイタマAD421局とQSO まったりしていると、フク…

3 4 5 6でもとばん

午前中は出撃できず 昼から出撃 でも、アチイ~(~o~) 溶ける~ 3 4 5 6エリア各局ご聞こえるも 全然とばん かごしまSS167局はず~っと聞こえていたが全く飛ばず あきらめて、サイタマMK2局とアイボール 素敵なステッカー頂きました~ その後おおさと59局とも…

短時間運用

仙台最終日 朝練は空振り 木陰で運用 いい感じて心地良い風がふいていたが 駄目でした まあ、気分はすがすがしい 夕方の部 短時間運用しました とかちRJ310局が聞こえて 上がってきたところでお声掛け いけました~(^^)v キュル、ブブブがいい感じでしたが …