続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NICT Latest 'Es' JST OkiYamKokWak 11:45 7 5 5 3 12:00 5 -- 5 3 12:15 6 4 6 3 12:30 8 6 5 3 久しぶりにレッド 沖縄漁業は聞こえず でもどこかの漁師さんは聞こえた あと海外、英語圏が賑やかだった。 パイルっぽくなっていたけとあれは なんだったんだ…

びっくり

近くで火事がありました ビビりました 皆様、火の元には気をつけましょう。

ポカポカ陽気でした

今日はここ最近に比べ暖かな日だった! 富士山がとても良く見える季節になりました。 ランチタイム運用 おきなわYC228局が断続的に聞こえて、ピーク52まであがりました。 今度はきっちりQSO出来ました。 ハンディ機でもFBに聞こえてきました。 410では無理だ…

こいつか!

ある部屋の中がすんごくノイジ~に。 0.5秒周期でヴィン、ヴィン、ヴィン… アマ機を置いてある、メーター振りっぱなし なんの影響だろうか? 他の部屋でもあるので外部からの影響を疑ったが、それ程強くない。 電源不良かな? 違う物に変えてみたが違うよう…

お月見運用

すっかり日が暮れるのが早くなりました 沖縄漁業定時放送がクリアに聞こえてきた。漁師さんも良く聞こえていた。 お月見運用は おきなわYC228局が聞こえていた。

持ち込み禁止だった

初めて東京スカイツリーへ 展望台エレベーターに並んでいると、持ち込み禁止のPR画像に あれれ、無線機だって。 絵がVX2に似てる(笑) まあ、あの状況じゃ運用も出来ないけど ラジオは持ち込めるだろうけど、無線機形はもめるだろうなぁ~。 でも電波搭だから…

タイミングダメダメ

コールバックもらったような気がしましたが違ったみたいです(゚o゚; その後は比較的安定して聞こえてましたが、こちとら交信成立してるだろうなあ~位だったので声はかけなかった。 他に全国に待機している局長さんがいるだろうからなるだけ。 掲示板には各局…

図書○戦○

レンタルにて 某映画 お!これはFT707では? 上は、ヤエスのVかU? 一番下は、なんだ~?良く見えん… 今朝は書き込みを見てスクランブル 着いてアンテナ伸ばしてワッチ 掲示板見ると閉局の書き込み。 あれま…。 嫁から、お早いお帰りで!なんて言われてしまっ…

天気は良いが風が冷たく

お昼時間運用 サイタマUR2局とお久しぶりのQSO アロハか良く聞こえている。がしばらくして聞こえなくなった。 ホニャは相変わらず。コンディション変わったかな? ピーピー音、キュルキュル音はいつも通りだがキュル音が少し弱いかな? と、いつも聞こえてく…

まただよ

アナログTVにつける地デジチューナー。 以前アダプターの不良で交換してもらったがまた電源不良に。 調べてみると、出力が出たりでなかったり。テスターの針がリズミカルです(笑) バラしました… ICはEZ1216 電圧安定器だそうで、価格がお~25$と書いてある…

賑やかでした

東松山の歩け歩け シャッターチャンスがズレちゃった 今年こそは歩きたかったが、子供の用事でまたしてもダメだった(>_<) そんなこんなで、大きな移動も出来ずまた近所にて運用 今日はオンエアデイだけあり各バンド賑やかでした! 特に特小はレピータ、いつもは…

お久しぶりのDX

お昼時間はCBLのみで終わる とはいえ、他局さんがQSOしていたのでもしかしたら聞こえていたかもしれないが、しかもキュルキュル凄いです。 さて、イブニング かすかに聞こえてます 海外勢の隙間から、レポートが聞こえる!あ!コールも聞こえた。 おきなわYC…