続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの秋葉原♪かな

久しぶりにレンタルボックス覗いてきました。合法CBも結構ありました。綺麗な87Rが32K う~ん。お!707発見!35Kが消してあって30Kでした。不足部品あり、外部電源で動作確認済み ってのが気になるけど。 もしかして裏蓋がないとか! 青森エリアは盛り上がっ…

栃木県佐野市から

佐野アウトレットから運用。かみさんはお買い物。 しかし暑かった~。たまらん!!CQイレブンメーター…あれま!コールまで聞こえません!!もう少しあがれば! どなたか聞いてますか~フクオカBX59どうぞ! おおお~聞いてるぞ~とコールするもバックなし!トホ…

サイタマは蚊帳の外?

朝からコンディションバリバリ!ここ最近にない上がりっぷり! 6エリアの違法が聞こえてます。朝練するもさすがにいませんね(笑) <夕方の部> お昼休み時間はまったく駄目でしたが、夕方はいい感じですね~。おっ!聞こえてきました!! ヤマグチAN7…

ハムフェアでゲット

ハムフェアで購入 2本で500円なり。 GPは新品で300円でした。 コリニアはボロだけど磨けば使えそうだし・・なんといっても200円ですから・

しまった~

写真の時間に遅刻してしまいましたあ~(涙) 今年はものすごい人数だったような気がします!!各局様アイボールありがとうございました!

厳しかった~

フクオカSD7局が聞こえてきましたがうまくいかず、ヤマグチAN77局強力飛来もパイル負け…あれ~おかしいなあ~。他に埼玉局がコールバックないようなので運用局がないだけなのかうまくいかないだけなのか? その後無事成立 良かった♪ 51/51 その他CBL局 かごしまSS167局 ヒロシ…

都内で

都内の少し高台になっている散歩道から運用。人通りも少なくいい感じですが都市ノイズが気になるなあ~。お!合法局聞こえてきました。 うん、聞いた事ある声、かごしまSS167局です!でも浮き沈みがキツイ。 コールバックとレポートもらいこちらからも送りま…

ダブル♪

イースポ出まくりですがなかなか運用出来ず。(涙)夕方何とか隙をみて大宮から。8CH静か、やっぱり遅かったかあ~ あれ?5CHでヤマグチ局聞こえてます。AA123局とDB52局がダブル入感!123局をコールして53もらい51送りました。ありがとうございました~。と言った後…

さて これはなんでしょう?

今日は 「アロハ~ こんにちは~ もしもし~」とハワイ方面と思われる英語圏からの 声を堪能できました!! 夕方は、雷雨にみまわれ、怖くて運用できませんでした・・・・ あ!某リサイクルショップで購入しただけで、電波はもちろん出してませんからね~。

ふうふう! QSOがしんどい~

季節柄EスポQSOがきつくなってきました。 イオノ数値はあてにならず、オープンしたら持続力なし。 出ないパチンコ店の様ですな~(笑)(なんだよ!単発かよ!みたいな。) お昼休み時間に向けて違法は6エリアがうんうんうなってます。これはいけるかな…

虹を見ながら運用中~

ひろしまCF22局が聞こえてます。このシグナルだと城山湖かな~と。 それにしても浮き沈みあるな。違法のせいでそう感じるだけかな? いや 何か違うと思ってCQずっと聞いていると「広島からどうぞ」 あれまやっぱりEスポなのね。 51/51でQSOい…

小名浜港からとんでけ~(8月8日)

とんでかなかった~・・・しょぼん・・ 今回移動が自分の車ではなかったので、なかなかうまくタイミングがつかめず 隙間の時間運用のみとなりました。 なんだか当局の運用後にオープンしたようで・・・・。 港で色々食べましたよん♪ あ!運用後の記念撮影な…

いわき市から

もう少しだったか~。違法は宮崎 愛知聞こえてたのでチャンスだったんだが。やはり山側がいけんかったか!

8.5はタイミング合わず撃沈

8.5作戦? お昼時間帯出撃するも何も聞こえず。帰還 夕方家の用事で出かけると27005が騒がしい。ややや、でも時間までに到着しないと まずいし。止めて運用する時間はなし(涙) 用事を終えてアンテナ伸ばすも既に サッポロTP7局のシグナルは聞こ…

エブァ?ロッカー

秋葉原でロッカー発見しました。たしかエブァだったか?遅くに到着してしまいボックスなど見れず、無線関係はロケット位しか開いてませんでした萌え系お姉ちゃんはいっぱい見れたけど(笑) お昼休み時間帯は何も聞こえず、違法や海外すらも…。厳しいなあ~。…

どかん!

リグの電源入れるとヤマグチAN77局がドカンと入感!これだと余裕かな~と思いながらも呼びますが駄目でした ハンシンAA727局を呼ぶかごしまSS167局がドカンと入感!呼ぶ間もなく落ちちゃった~。 場所変えして再度チャレンジ! AN77局聞こえますがRS31~41位…