続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おきなわ局とQSO

そろそろガツンとこないかな~ と思う今日この頃です さてさて、何気なくワッチしてると 何やらざわざわしてます。 もしかして、と 漁業に周波数を合わせると あ~漁師さんが微かに聞こえてます Fマップはいい感じ 次第に強くなってきたかな~と思っていると…

厳しい!

風が強くて、寒いですね~。 とうきょうAD88局、おきなわYC228局を CBL 厳しい~

竹富島移動局を狙え

いいレポートが上がっている でも、送迎で運用出来ない。 しかも嫁の車の為リグ積んでない…。 帰り道は田舎道 あ~リグさえあればすぐにでも運用出来るのに~(T_T) 家着し、スクランブル あれ?結構厳しいぞ! QSBが深い。 何度か競り負け(>_<) 何とかコールバッ…

堪能ちゅう

馬刺 キジ刺 DCR待機中

方言ですか?

雪少ない方なのかなあ~? にしんと車麩の煮物が美味しい。 DCRワッチしてますが、入感なし。 話は変わるが ギテキの開発、う~ん出資したいのだか先立つものが…。 困った…。

DCR ノーメリット

叫んだが 静かでした。

板橋RCは太極拳で?ヨガか?

本日の板橋RCチェックイン 吉見の田んぼで待機 河川敷では行けるだろうけど、はたしてこんな平地で聞こえてくるのか? う~ん、やっぱり聞こえない… チェックインの局は聞こえるので、農道?を歩きながら、リグを色々な角度で持ち、聞こえるポイント探り。 …

770があ~(゚o゚;

風が強い埼玉、ちべたいし… 北の方に比べれば。我慢我慢! 書き込みではガンガン飛んで来ているようですが、出遅れました。 スイッチ入れても何も聞こえてきません。 あ~やっちまったか? せっかくデジカメ配置して動画撮影バッチリと期待したのに。 風の向…

アイボール

自宅でDCRワッチ 室内のホイップでも各局が良く聞こえます。CBでは余りないこと。 シーズンピークは室内でもCB良く聞こえますが(笑)飛ばないですが。 さて今日は吉見の土手へ移動 AB960とMK2局、AC109局とアイボール 風か大変強く寒い~ でも沖縄からの熱い…

沖縄とQSO!

初詣の祈願 子供の祈願をして 吉見観音へも行き 少し時間をもらい運用 風がむちゃくちゃ強い! 790だったら飛ばされるな。 2~3分でイワテAA169/JR6局が聞こえてきた。大変クリアーだ! 今シーズンもよろしくです!と早くもイースポの挨拶?ができた。 昨年…

夕方一瞬CBL

岩手最終日 朝練はボウズに終わる いい感じかな~と思っていたら ガガーん!窓口おかりしますよ~ 開局の○○と申します~ あちゃー、駄目だこりゃあ! 撤収 夕方は一瞬聞こえた 叫び通したが… 駄目だった(>_<) まあ、ここで聞こえたのでよしとしよう

旨い

銀河高原ビール 旨い! ホテルでDCRメイン待機も静かです。 外ではもりもり雪降ってます(~o~)