続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり

B73局が最終日ということでCMまで待機するがだめだった、残念。 さてさて 今日の朝ご飯 コンビニで購入 あははは、やっぱりこのレベル 価格から入るとこうなるか、やっぱり。 まあ予測的中でそれはそれで(笑) たこ焼きを1こ入れる位の度胸?が欲しかったな(~…

SV2013

さて昨年は佐久島へ渡ったがここ最近天気が不安定なので大事をとって近場へ 海を見ながらの運用 夜は近くで花火大会があるらしいが、そこまで体力もたん(笑) 早起きするはずが普通の時間になってしまった。なんと段取りの悪さ。 というか、あれもこれも持っ…

灯籠流しを見ながら、でも…

静岡県にて、 灯籠流しを見ながらワッチするも沖縄からの声が聞こえず。 各地からはレポートが上がっている。 場所か? でも、違法とほにゃは聞こえる。 う~ん、あきらめて灯籠流しを。 朝もダメだったんだよな。 動き回っている割には収穫なし(>_<)

近距離

さて雨振る埼玉県 005は徳島、そうか~でも不安定だなあ~と聞いていると、愛知け~ん!と聞こえてきた。 うわ!10mFM聞いてみると大阪。 近距離きた! とスクランブルすると雨(>_<) 濡れながらワッチ 誰か聞こえてるんだよな。 一瞬、ミエ……、叫ぶがダメ と…

富士山レピータにアクセス

のぞみではなくこだまに乗って 何度かお世話になった富士山レピータにアクセスしたい。 ただそれだけ。 でも、それだけというのにはもったいない。 残念。 何度かアクセスできたが、変調が乗っていたかは不明。 でも、富士山に届いていたことは確か…だと思う…

なんという失敗

さて、今日は埼玉。 夕方運用 かごしまSS167局が、深いQSBで聞こえてきた。何度か呼ぶかダメ。 ローカル局が呼ぶのが聞こえる。 と、チャンネルを変えていると3Chでよく聞こえてくる局が。 うん、とてもクリアー。 ローカル局かな?と、聞いているとしずおか…

よし

あまりのコンディションの良さに我慢できず告知して運用開始。 あ~やっぱりダメかなあ~と、CQを出すこと数十分後 ポータブル2局! と聞こえた。 きた!確かこの声は… 深いQSBの中からコールが浮いてきた。 少し上がってきたが、リポート交換後はまたノイズの…

産卵なのかな?

朝練しますが ノーメリット 帰ろうとしたとき、何やらモゾモゾ? あれ? 亀? もしかして、産卵? 後ろ足で、穴を掘ってます。 ゆっくり見てみたかったが、遅刻するので…。 なんでしょうか? 早起きすると、色んなものか見えますね。 いや、本来の目的は違い…

おでん食べ損ねた

さぁ~て、マルツ~(^_^)ノ 時間がなくてゆっくり見れなかった。 少しお買い物して、カタログいっぱいもらって(笑) 静岡駅でおでんを買おうとしたら、お兄ちゃんがタネを取り出している。 あれ?終わりですか?と聞いたら はあ~?あ~?みたいな。 おら!ガン…

童心にかえる?

お!小さいけど かぶちゃん 朝の駅前で発見 こんな所で会えるとは 今じゃ、買うものになってしまった? フッと あの頃を思い出した みんな元気かなあ~

声を聞き分ける。

天気は悪い、でも、出撃(笑) 27005は超近距離オープン、東京、大阪、茨城、滋賀など。少し運用してみるがボウズ。 お昼時はイワテB73局が聞こえてきた。QSBをともなって聞こえてくる。 四日市ではないですね。お!熊本移動でした。沈んでしまったが復活!い…

本日もありがとうございます

1703 イワテAA169局 52/51 1720 サッポロHS45局 52/51 おしまMK210局 CBL いわてCA29局 CBL 1803 ヤマガタAT73局 53CBL 1832 ハコダテGT44局 52/51 アキタAO899局 51CBL おきなわMY385局 41CBL ミエAA469局ピーク52CBL アイチTM38局51 CBL 不安定なコンディ…