続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

窓にペッタン

窓にペッタン。特小、花巻レピ439.66待機。

東北さ きたべ

はやて101号に乗った~。特小 144 430のみ持ってきたです。 雪少ないけど寒い!! さて今晩は温泉行けるかな~。 子供の日記みたい(笑)

いまさら

テレビの映りが悪い!とのカミサンの苦情をうけ、ショボいアンテナを変え、Vのアンテナを外し新しいUのアンテナを設置した。 マスプロのアンテナを買ってきたが箱に面白い事が書いてあった! スカッと設置(笑) うーん、スカッとってどんな風に? 途中移動し…

本日の運用

今日はいつもと違う場所で運用してみた。田んぼではなく河川敷へ移動。 まずは特小で赤城レピーターへアクセスしたが、なんだかな~。誰かがずーっと無変調と PTTを断続的に押しているようで「なんだよ~これ~」 ピーピーいっとるやんけ~、終わったかな…

聞こえたような?

お昼時間帯のワッチ! 海外と強風で聞き取りにくい。ハンディ機にしたほうがいいか? もう風が冷たい。富士山も良く見えない。天候荒れてるんだろうなあ~。 手袋を忘れたので軍手で寒さ予防(笑) お!キタ! あれ?違ったかな? ん?違う? てな感じで良く分…

無線ネタではない

さて、こんなモノを買ってしまった! ポメラという電子メモ 破格値で! 良く出来てある 夏目さん2枚で大きな硬貨でお釣が1枚くる値段。 さて 使い道はあるか? 無駄なモノ買わないで貯めてデジ簡でも買えば?って言われそうですが(笑)

宮古島からの声

今日は掲示板にて、おきなわMY385局がQRVしないということなのでのんびりと 昼食をとりながら、HF帯なんぞ聞いておりなにげなく携帯見るとこれから港へ向かうと いう書き込みが!! 久々にあせりまくりの「スクランブル」発信(^^) あせってア…

かすかに聞こえたが…

今日は振替日でお休み。 久しぶりのCB運用です! しかしE層の数値が高いなあ~。スキップしちゃいそうです。 おきなわMY385局と思われる変調確認。 コールバックしてる? 51のレポート送っているような? こちらからも51送るが聞こえなくなった! う~ん、も…

わらび餅

西武池袋店にて購入 試食をいただいたときは一口大でしたが、家に帰って開けてみてびっくり!! で!でかい! とても一口では食べられない大きさ 電池でいうと 9V電池1.5倍の大きさ位かな(^^) 美味しくいただきました! ぷるんぷるんで餅というよ…

電波オク

今日の新聞に周波数オークションの記事がありました! プラチナ周波数900MHZについて。 どうやら900MHZ帯を早くヨコセ!と言っているみたいですね。 最終的にオークションではない様ですが獲得はソフトバン●が有力な様です!! 競売なら6000億位な様ですが…。 さ…

寒い~

幻の初雪 お昼には天候回復しワッチするも何も聞こえず~。 富士山レピば止まってしまった様です。 大丈夫かなあ~。

駄目かあ~

久しぶりに聞こえたのに~!! コール コールしたが海外局に埋もれてしまった! はたしてこちらの声は届いたかな? シングルスーパーの790も待機していたがそんな暇はなかった…。 おきなわMY385局 51CBL

これは?

夜 夜空を見上げると、見たことの無い雲が・・・・。 ネットではやはりこんな雲を見たという書き込みが多数。 電離層嵐などは発生していない模様だが・・・。 何も無いことを祈る。

雨運用

さて、結構な雨が降っていますが聞えるか? コンディションがめまぐるしく変化しているのが良く分かった!もしかしたら・・・ 雨があがったが・・・結局 聞えず・・・。 久々の雨運用でした~