続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

集中力が…

汗が吹き出ます!! つながらないと少しイライラモードになります(笑) 今年は暑さ対策しなきゃな~。飲み物と帽子だけでは限界。 車の上のリグもアッチッチ さてお昼タイムは場所移動、水のある所を求めて行きますが流れがなくよどんでます…。 今日もQSB深いな…

夜イースポ

28日夜TNX FB QSO!** オオイタAN725局 51/51 ヤマグチAA123局57/53 フクオカHN426局53/54 カゴシマSO113局53/52

暑い

暑いを通り越して熱い!! お隣熊谷の最高気温39.8℃ミヤネやでやってましたが第2位は鳩山。あれまこれもすぐそこです。と言うことは【熱い】で良いかと(笑) さてさて、今日の朝練はヒョウゴAB245局がドカンと聞こえていける!!と思ったのにスキップしている様子。ヒロ…

コールの意味は?

すみません、読○新聞にありました。久しぶりのアマチュア記事。 もう少し分かりやすいコールにした方が良いと思うんだけどなあ~。 座標みたいな記号。 詳しく調べてないけど…。どういう意味でしょうか?

ジャンジャンバリバリいくのか?

恒例の朝錬は近くの人目につかない場所からオンエア。 到着してスイッチを入れた瞬間、なんにも聞こえね~や!やっぱり駄目かいな! と思ってチャンネルセレクター見ると3chになってました。あわてて8chにすると ソラチKZ701局がどかんと入感! …

とらえきれず

今日は子供の送り迎え等々で中途半端な運用となりそうだな~。 という予感ピッタリの結果・・・・。 朝錬は田んぼの横のちょっとした林サイドからちゃり移動運用。なんでも最近「黒い箱を持ってぶつぶつ喋っている」当局を近所の方がカミさんに通報したらし…

喜びと悲しみ

朝の部は、なごやYK221局が聞えてきているということで、スクランブル。 聞えてきました、QSBありますがいけそうです。ヤンキーブラボーまでとっていただきましたが その後、なんとサイドからトラクターがこちらに向かってくるではありませんか・・…

雨の夜

福岡け~んが聞こえますが、ニュースでは豪雨と言う事。 夜の部ワッチするも、聞こえず。掲示板にワッチ中を告知してGO!アンテナビニールテープ作戦で車の窓からちょいだし運用。 時々CQ出しますが、誰かの声が聞こえるような(笑) 30分ほど運用して終了。結構右足…

今日は夕方でしたか…

朝練はバサーと同じくナガモノを持って…。 お魚は釣れてる様子なし…。 しかし、おかっぱりの方もボードの方も白いスピナベでしたがボードだったら間違いなく岸側をテキサスで流し打ち行った方が良いと思うんだけどなあ~。 しかも見てると手返しが悪すぎる。…

厳しい~

さっぽろYS450局 51/51 TNX FB QSO!

動画ログ

朝気がついたら、掲示板の画面を開いたまま携帯を握って寝てました(笑) またやってしまった!更新ボタン押すといい感じらしい。各地が満遍なく聞えているらしく期待が 持てます。 そのまま、Gパンのみ着替えて出撃!! まあここ最近アンラッキーなので駄…

あああ も~少し

今日は神奈川へちょいと早朝から移動。結構な雨の強さです。 電車で移動でしたので車のウィンドウからアンテナちょい出し運用なんて出来ません。 でも大阪と岩手がいい感じらしい。1エリアからのカキコはなし。スキップかな?それとも雨だからか? とにかく…

朝練

最近の朝練と居残り練習は空振りが多い。 国分寺の数値が上がった後しばらくしないと聞こえてこない。どこも同じなのかは知らないが。 と言うわけでとにかくワッチするしかないですね(笑) 今日の朝練は きましたよ~!! きました!! 久しぶりの朝変調(笑) チャン…

今日はなんとか♪

今日のイブニングはちょっといい感じかな?しかし、あの17時を過ぎたあたりから真っ赤っかが突然青に変わるんだもんなぁ~。 ブルーとはこの事だねぇ~(笑)。 掲示板は賑わっていますがいかんせん1エリアはスキップ気味なんですかね。 今日も聞こえて来ませ…

やっぱり…

夕日を見ながら、遠くを思いながらイースポQSOが… 最近出来ませんねぇ~。 どうしちゃったんですかねぇ~。 つまらんです…。 今日はGWでお相手いただきました。 ふくおか8774局 51/M5 とうきょうCH93局が暫く聞こえており呼んでも呼んでもコールバックなし 5…

法事ですが…

↑ 夕方の部、ポストをアースにしてワッチ中~。 また目覚めると同時に005を聞く季節がやってまいりました。 でも、今日は 法事 です。 005はフワリフワリと不安定に聞こえてます。掲示板の賑わいは無く駄目かなと思っていましたが、ヤマグチAN77局のカキ…

暑いですが熱くない

半袖でも暑い位汗ばむ位。イースポは元気がない。 家の用事の合間にワッチ。チャンネルチェックの後聞こえてきたのはさいたまAB960局です。 近場にいらっしゃいますがこちらは移動出来ず。 53で久しぶりのQSOです。その後用事を消化しながらワッチしますが静かちゃん…

雨降る東京から~

雨の中、傘さし運用~。 ボウズ連チャン中~(泣) 世界の○×が聞こえたんだけどなあ。

昼型ですね

最近のイースポちゃんは昼型になった様です。夕方の門限時間になると外出しないらしく、日が落ちる頃はサッパリです。 ここ最近CMで缶詰め(監禁?)になっている当局には辛いなあ~ 朝、昼、夕 時々夜 というご飯タイムプラス 夜食みたいな昔に戻ってくれない…