続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

グラグラ揺れて台風ですか!

イメージ 1

イメージ 2

台風9号が関東接近!?という事なのでCM早めに切り上げて帰宅。あ~あ。明日はCM休みなのに運用出来ないな~などと思い床に就きました。

フッと目が覚めて 「ふら~りふら~り」と体が揺れます。あれ?体が変?と思ったら「ぐらんぐらん」
れれれ地震だよ。結構揺れてマス。ワンセグつけると静岡県です。大変な震度。

う~ん。最近の異常気象 大丈夫か? 静岡県の皆様 お見舞い申し上げます。
自分も日本海中部地震体験してます。あの余震って怖いんですよね~。

台風の方はといえばどうも逸れて行くようです。あれ?天気予報見て「いや~今夜がやまだよ~」なんて
得意そうに言うんじゃなかったよ(笑)

小雨降っていますがコンデションが良さそうなのでワッチ。エヒメCA34局が運用されるというので更に期待してワッチワッチ!!しかし草取りを命ぜられましたのでポストの上にリグをおいてワッチ~。

おおお!いつもの声が聞こえてきた~。呼びますがうまくいきません。結構QSBとQRM酷いな。
「さいたま局どうぞー」・・・>コールコールコール 

どうやら 複数局がコールしているようです。またコールコール。とっていただきましたがRS交換がQSBでうまくいかず。何度かやりとりで無事QSOできました。後半はバリバリ入感しておりました。

たまらずヘリカルで呼んでみましたがさすがにNG(笑)しばらく いい感じで聞こえてました~。

<午後の部>
イシカリAG11局とミヤギFW30局が交互に聞こえてきます。しかし呼べど叫べどうまくいきません。
そのうち、両局さんがイワテB73局をコールしています。こちらにB73局は聞こえません。

でも今度は両局がB73局へレポート送っています。あれ?いったいどちらとQSO
でもレポート確認ありがとうございました。いっぽうはレポート下さい?れれれ~

ダブルQSOだ~!!!!!「了解 B73局ありがとうございました~」おおお。ダブル成立♪

こちらはシングルも駄目だというのに・・・・(ショボン)

気を取り直して、ミヤギFW30局を狙います。ふか~い QSBです。ゼロか54か、ってな感じ。

なんとか連呼連呼でコール確認してもらい連呼連呼でRS確認してもらいました!
携帯で録音しちゃった~。

今日はコンデションそこそこ上がりましたが、まだまだ8月中はがんばってもらわないと(笑)

<夕方の部>
短時間運用にてGWでサイタマTB303局にお相手いただきました!