続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あ~なんてこと

朝方ほサイタマAB960局とDCRにてQSO その後は家の用事をすませ、歯医者へ行ったり… 夕方まで吉見土手に各局さんが集まっているようなんで車を走らせた。 15時過ぎだったが、あれ?誰もいない 掲示板みると撤収したようだ(>_<) 少し運用中したが何も起こらず……

JOZZ2BB-FM

コンディションあがりませんね ポータブル7にて VX2でワッチ 79.1MHz

まあ、う~ん美味しい、かな

今日発売 ナポリタンに比べれば、普通? 比べちゃいかんか(笑) クリームたっぷりでした 甘党にはたまらんかも(^-^) ※当局の感想ですのでご了承下さいませ

久しぶりの市民ラジオQSO

最近市民ラジオではボウズ続き… なんとか今日は! お昼運用は撃沈! これは某大学野球のように連敗交信?更新か? 昼頃は漁師さん聞こえていたが夕方は聞こえず でもいい感じ 隙を見て運用(笑) 5chで聞こえるハワイが激強。 3と8を交互にワッチ おきなわYC22…

そら

吉見町にある そらというお店 ロコモコ丼 ブルーベリー お腹いっぱいです(^^)v 野菜が美味しい。

夜イースポ

CM帰り道運用 イースポあがってます 違法は鹿児島かな? CQとワッチ繰り返すも、合法入感なし ソワソワする季節到来 CMと市民ラジオの両立をしましょう(笑) また寝不足になりそうです。

うほほ~シーズンインか?

今日は川崎でCM さっさとやっつけて掲示板みると おおお~、賑わっているではないですか こりゃあスクランブルでしょう(^^)v おっと、カワサキAB117局がQRVするとの書き込みが。 GWもいけそうだ! RJ310を取り出すと、キュルがいいなあ~ いい感じです。 無…

競り負け?

キュルと掃除機とぷーぷー、海外勢 強風 上手くいきません(>_<) おきなわYC228/与那国島 51CBL

風凄い!

お使いの合間にちょいと運用 87Rのアンテナが風で折れそうでした。 コンディションも上がらず。 ピーピーとかキュル、海外もいい感じだったんだけどなあ~(>_<) もちろん板橋RCも聞こえず。 城山湖てデジタル、アンテナ立たずということだったので飛んでこな…

サクラサク2

DCRぶら下げて、夜桜見物 ライトアップされてます 吉見百穴前の河川敷 通行止めにはなってませんが スピード落として走れよ! 全く、危なくてしょうがない!

サクラサク

毘沙門寺へお礼に行き 帰りに 久しぶりに山形屋へより 山ちゃんラーメンを! 夕方 山川が赤かったので、スクランブルだ! と思っていたらあれれ急落。 暖かくなってきました。 ソワソワする季節到来です(笑)